最終更新日時:2024-03-09 (土) 21:48:10

全キャラクター一覧 > Aランクキャラクター一覧 > 夜之寄生・ホズル

画像プロフィール
ホズル.png名前夜之寄生(よるのきせい)・ホズル
ランクA
系統ユグドラシル
性別
タイプ遠隔
スキルリソースレイジ
属性
所属組織エーテルゲイザー
体格169cm 58kg
生年月日12月21日
趣味音楽鑑賞
読書
贈り物軽音楽のCD?
絵師
CV藤田茜
入手方法
ガチャ
新人契約1日目報酬
キャラ紹介文
情報課所属。
バルドルは双子の姉にあたる。

姉とは対照的な性格をしており
あまり素を出すようなことはしない。

そのせいか、姉に対し憧れを抱いている。
攻撃力/最大HP/
防御力/会心率/

通常攻撃 Edit Edit

夜之寄生・ホズル_通常攻撃.png精密射撃属性:闇CD:消費:タイプ:
効果
目標の敵に連続射撃を行い、合計で攻撃力の○%の闇属性ダメージを与える。

「自動効果」:敵との距離が遠いほど、すべての攻撃が命中した時に与えるダメージが増加する。この効果によるダメージ増加効果は最大で30%まで増加する。

スキルリソース〔レイジ〕:通常攻撃が命中した後、レイジを獲得する。
夜之寄生・ホズル_通常攻撃.gif直線射線上の敵全てにダメージを与える遠距離5段攻撃。全段ヒット時のレイジ獲得量は(3)+(3x2)+(3x2)+(4x2)+(5)の計28。
なお効果説明文の「敵との距離が遠いほど、すべての攻撃が命中した時に与えるダメージが増加」とは、文字通り通常攻撃だけでなくスキルや奥義も含む。具体的には、ターゲットとの間に回避1.5回分程度以上の距離をあけることで与ダメージがおよそ1.2倍になる。
+

スキル1 Edit Edit

夜之寄生・ホズル_スキル1.pngバックショット属性:闇CD:7s消費:20レイジタイプ:
効果
後ろにジャンプして目標の敵に闇弾を2回発射し、合計で攻撃力の○%の闇属性ダメージを与える。
夜之寄生・ホズル_スキル1.gif後退するぶん、見た目よりずっと射程が短い。回避1回より少し離れた程度で当たらなくなるので、思い切って近づくこと。
+

スキル2 Edit Edit

夜之寄生・ホズル_スキル2.pngダブルショット属性:闇CD:9s消費:30レイジタイプ:
効果
前方範囲内の敵に複数の矢を2回放ち、合計で攻撃力の○%の闇属性ダメージを与える。
夜之寄生・ホズル_スキル2.gif
+

スキル3 Edit Edit

夜之寄生・ホズル_スキル3.pngスプレッドショット属性:闇CD:14s消費:50レイジタイプ:
効果
拡散射撃を3回放った後、目標の敵に貫通射撃を1回放ち、合計で攻撃力の○%の闇属性ダメージを与える。
夜之寄生・ホズル_スキル3.gif
+

奥義 Edit Edit

夜之寄生・ホズル_奥義スキル.pngメテオバースト属性:闇CD:20s消費:タイプ:
効果
ジャンプして目標の敵に強力な射撃を放ち、合計で攻撃力の○%の闇属性ダメージを与える。このスキルを発動した後、味方全体がレイジを30獲得する。このスキルを発動した後、通常攻撃の「自動効果」が最大になり、10秒間持続する。

自身か自身以外の味方が「時空演算」を発動した時、自身の奥義ゲージが回復可能な場合、15%回復する。この効果は0.5秒ごとに1回まで発動できる。
夜之寄生・ホズル_奥義.gif
+

回避スキル Edit Edit

夜之寄生・ホズル_回避スキル.pngゴーストムーブ属性:なしCD:消費:タイプ:
Lv効果
1敵の攻撃を回避する。ジャスト回避した場合、「回避効果」を発動する。
「回避効果」:「時空演算」を発動し、フィールド上のすべての敵の動きを大幅に遅らせ、3秒間持続する。

月面爆撃バニー早桜・大国主
早桜・大国主
夜之寄生・ホズル
夜之寄生・ホズル
 
早桜・大国主」と「夜之寄生・ホズル」の連携奥義。
「早桜・大国主」が攻撃力の840%+21.54%×「早桜・大国主」の奥義レベルの物理ダメージを与える。命中した後、味方全体のスキルⅢのクールダウンを完了させる。
「夜之寄生・ホズル」が攻撃力の840%+21.54%×「夜之寄生・ホズル」の奥義レベルの闇属性ダメージを与える。発動した後、味方全体がレイジを30獲得する。命中した時、味方全体が与えるダメージが増加し、増加量は「夜之寄生・ホズル」の「自動効果」による与えるダメージ増加の上限に相当し、12秒間持続する。

宿り木 Edit Edit

後退
スキルⅠの闇弾の飛行距離が30%増加し、攻撃範囲の半径が20%拡大する。
寄生
スキルⅡが命中した敵に「闇寄生」を付与し、10秒間持続する。「闇寄生」状態の敵が受けるダメージが10%増加する。
呼び声
スキルⅠの闇弾は周辺の敵を引き寄せるようになる。引き寄せる範囲内に「闇寄生」状態の敵が多いほど、引き寄せ効果が強くなる。

盲目 Edit Edit

自信
スキルⅡを発動した後、敵に命中した回数1回につき、「自動効果」の最大値が2%増加し、7秒間持続する。この効果は7秒間に1回まで発動できる。
高揚
攻撃が命中した時、「自動効果」が最大の場合、スキルⅡの残りクールダウンを0.3秒短縮させる。
好調
スキルⅡの2回攻撃が同じ敵に命中した時、通常攻撃の「自動効果」が最大になり、5秒間持続する。

和解 Edit Edit

盲管銃創
スキルⅢが敵に命中した回数1回につき、次に命中した時のダメージが3%増加する。
威嚇
スキルⅢが命中した敵に「創傷」を付与し、10秒間持続する。
「創傷」:3秒ごとに攻撃力の10%の闇属性ダメージを与え、10秒間持続する。この効果はスタックでき、スタックするたびに持続時間をリセットできる。
装填
スキルⅢのクールダウンを2秒短縮させる。自身が回避効果を発動した時、スキルⅢの残りクールダウンを2秒短縮させる。

夜之寄生詳細
[添付]ホズルのアクセスキーは生体寄生型と呼ばれる
微生物の形をした珍しいものである。
そのため、体内に存在している。

強力な力をもたらすというメリットがあるが、
同時に制御不能になる可能性もある。

現在、先技室はそのアクセスキーを
ホズル手に拘束する形で制御しており、
特殊装置を通してエネルギーの矢に変換する
措置を施している。
攻撃力/会心率/

スキン Edit Edit

+

フェイクメイド

ストーリーにおいて Edit Edit

+

小ネタ

情報課所属のモディファイア。
双子の姉とは対照的に、素を出すことがあまりない物静かな性格。

「こ、こんにちはっ!…申し訳ございません。私、挨拶は苦手で…」

+
...

+

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 眼鏡、ロングヘア、寒色系の銀髪。文句なし。国常立に惚れて始めたゲームで意外な掘り出し物。こいつのためにゲームを続ける。 -- [mLZiOcXzAM6] 2023-07-03 (月) 06:21:08
+

Last-modified: 2024-03-09 (土) 21:48:10