最終更新日時:2024-03-15 (金) 22:06:31

全キャラクター一覧 > Sランクキャラクター一覧 > 太乙・庚辰

画像プロフィール
太乙・庚辰_紹介.jpg名前太乙(たいいつ)庚辰(こうしん)
ランクS
系統天垣(てんえん)
性別
タイプ遠隔
スキルリソースレイジ
属性
所属四方院
身体情報173cm 62kg
覚醒日1月7日
趣味絵画収集、喫茶
贈り物烏龍茶『青衫』?
シンクロ
ファンクター
方異・神鯉?
絵師
CV生天目仁美
入手方法
特殊検索(2024年2月20日(火)メンテナンス後~)
キャラ紹介文
四方院の創立者。長きにわたり虚恒を守ってきた。
事の大小は関係なしに、一つひとつの仕事と向き合う。
虚恒の平穏を一番に考えているため、地域住民の皆から敬われている。
攻撃力422 / 3312最大HP2345 / 24450
防御力128 / 748会心率4.00% / 24.00%

通常攻撃「龍潭荒撃」 Edit Edit

[添付]龍潭荒撃属性:水CD:-獲得:レイジタイプ:
効果
敵を連続攻撃し、合計で攻撃力の〇%の水属性ダメージを与える。通常攻撃の4段目は敵を引き寄せて空中に打ち上げる。通信費段目の最終撃は命中した敵を吹き飛ばす。

「自動効果」:
スキルⅠ、スキルⅡを発動した後、「陽魚」または「陰魚」マークを獲得する。「陽魚」または「陰魚」マークを4以上獲得すると、最初に獲得したマークが消滅する。「陽魚」及び「陰魚」マークは最大4まで所持できる。

スキルリソース〔レイジ〕:通常攻撃が命中した後、レイジを獲得する。
庚辰_通常攻撃.gifターゲットを中心とした小範囲型の遠距離攻撃。全段ヒット時のレイジ獲得量は(4)+(4)+(4)+(4x2)+(4x3)+(8x4)の計64で、最終段が特に獲得量が多い。スキル1~3の総消費レイジとちょうど同値になっているが、2段目のみ射程が短くスカるケースが割とある。
+

スキル1「龍昇墜閃」 Edit Edit

[添付]龍昇墜閃属性:水CD:8s消費:16レイジタイプ:
効果
スキルⅠ「陽」:合計で攻撃力の○%の水属性ダメージを与え、命中した敵を空中に打ち上げる。このスキルを発動した時、「陽魚」マークを1獲得し、このスキルがスキルⅠ「陰」に切り替わる。
スキルⅠ「陰」:合計で攻撃力の△%の水属性ダメージを与える。このスキルを発動した時、「陰魚」マークを1獲得し、このスキルがスキルⅠ「陽」に切り替わる。
また、スキルⅠ「陽」及びスキルⅡ「陰」はクールダウンを共有する。
庚辰_スキル1(陽).gifスキルⅠ「陽」。2hitの遠距離攻撃。発動直後時点から回避キャンセル時の攻撃判定発生保証が存在する。
庚辰_スキル1(陰).gifスキルⅠ「陰」。4hitの遠距離攻撃。発動直後時点から回避キャンセル時の攻撃判定発生保証が存在する。
+

+

スキルLv1~60までの効果値(△の部分)

スキル2「黎明雲霞」 Edit Edit

[添付]黎明雲霞属性:水CD:8s消費:16レイジタイプ:
効果
スキルⅡ「陽」:合計で攻撃力の○%の水属性ダメージを与え、最終撃が命中した敵を空中に打ち上げる。このスキルを発動した時、「陽魚」マークを1獲得し、このスキルがスキルⅡ「陰」に切り替わる。
スキルⅡ「陰」:合計で攻撃力の△%の水属性ダメージを与える。このスキルを発動した時、「陰魚」マークを1獲得し、このスキルがスキルⅡ「陽」に切り替わる。
また、スキルⅡ「陽」及びスキルⅡ「陰」はクールダウンを共有する。
庚辰_スキル2(陽).gifスキルⅡ「陽」。ターゲットに突進してダメージを与えた後、その足元に円形のフィールドを形成する。フィールドは390f経過後、その中にいる敵にダメージを与えて打ち上げる。
庚辰_スキル2(陰).gifスキルⅡ「陰」。ターゲットに突進してダメージを与えた後、その足元に円形のフィールドを形成する。フィールドは60f毎に計6回、その中にいる敵にダメージを与える。
+

+

スキルLv1~60までの効果値(△の部分)

スキル3「双極龍鳴」 Edit Edit

[添付]双極龍鳴属性:水CD:16s消費:32レイジタイプ:
効果
スキルⅢを発動した時、敵全体の動きを本来の50%まで遅らせ、1.5秒間持続する。
スキルⅢ「陽」:「陽魚」マークを2消費して、合計で攻撃力の○%の水属性ダメージを与える。その後、超大範囲の敵を引き寄せ、8秒間持続する。スキルを発動した後、スキルⅠはスキルⅠ「陰」に、スキルⅡはスキルⅡ「陰」に切り替わり、この二つのスキルのクールダウンを完了させる。同時にスキルⅢはスキルⅢ「陰」に切り替わり、自身が「陰極」状態になる。
スキルⅢ「陰」:「陰魚」マークを2消費して、合計で攻撃力の△%の水属性ダメージを与える。その後1秒ごとに、敵をランダムに4回攻撃し、1回の攻撃につき、攻撃力の□%の水属性ダメージを与え、8秒間持続する。スキルを発動した後、スキルⅠはスキルⅠ「陽」に、スキルⅡはスキルⅡ「陽」に切り替わり、この二つのスキルのクールダウンを完了させる。同時にスキルⅢはスキルⅢ「陽」に切り替わり、自身が「陽極」状態になる。
なお、スキルⅢ「陽」及びスキルⅢ「陰」のクールダウンは別々に存在する。
庚辰_スキル3(陽).gifスキルⅢ(陽)。自身を中心とする円形の中範囲にダメージを与えた後、ターゲットの地点に8秒間のあいだ超広範囲の敵を引き寄せる。
庚辰_スキル3(陰).gifスキルⅢ(陰)。自身を中心とする円形の中範囲にダメージを与えた後、8秒のあいだ1秒ごとに戦闘フィールド上の敵の中からランダムな対象に4回のダメージを与える。
+

+

スキルLv1~60までの効果値(△の部分)

+

スキルLv1~60までの効果値(□の部分)

奥義「九霄開門」 Edit Edit

[添付]九霄開門属性:水CD:20s消費:タイプ:
効果
合計で攻撃力の〇%の水属性ダメージを与える。

天垣系統のモディファイアの攻撃が命中した後、戦闘出場時にチーム編成されていた天垣系統のモディファイアの数に応じて、奥義ゲージが回復可能な場合、奥義ゲージが回復可能な場合、奥義ゲージがそれぞれ2%、3%、4%回復する。この効果は2秒に1回まで発動できる。
庚辰_奥義.gif広範囲型の近距離攻撃のような性能。ターゲットに対して一気にワープするので射程は気にする必要はない。
+

回避「深淵龍潜」 Edit Edit

[添付]深淵龍潜属性:なしCD:消費:タイプ:
Lv効果
1敵の攻撃を回避する。ジャスト回避した場合、回避効果を発動する。
「回避効果」:「時空演算」を発動し、フィールド上のすべての敵の動きを大幅に遅らせ、2秒間持続する。同時に小範囲の敵を引き寄せる。自身が「陽極」状態の場合、「陽魚」マークを1獲得する。自身が「陰極」状態の場合、「陰魚」マークを1獲得する。なお、戦闘出場時の太乙・庚辰は「陽極」状態になっている。

墨焔共流澄心・陵光
澄心・陵光
太乙・庚辰
太乙・庚辰
 
澄心・陵光」と「太乙・庚辰」の連携奥義。
「澄心・陵光」が攻撃力の1000%+25.64%×「澄心・陵光」の奥義レベルの炎属性ダメージを与える。発動した時、味方全体に「烈熾焔」を付与し、7秒間持続する。「太乙・庚辰」の水属性ダメージが15%増加し、12秒間持続する。
「太乙・庚辰」が攻撃力の1500%+38.46%×「太乙・庚辰」の奥義レベルの水属性ダメージを与える。
庚辰_連携奥義1.gif
魚躍富栄太乙・庚辰
太乙・庚辰
百解・禄良
百解・禄良
 
「太乙・庚辰」と「百解・禄良」の連携奥義。
「太乙・庚辰」が攻撃力の2000%+51.28%×「太乙・庚辰」の奥義レベルの水属性ダメージを与える。該当奥義が会心を発動する確率は1.60%で、この確率は他の効果による影響を受けない。会心を発動した時、会心ダメージが追加で40%増加し、最終ダメージが40%増加する。
「百解・禄良」が自身を追跡する「天禄銭」を生成し、12秒間持続する。
禄良_連携奥義1.gif

九霄天君 Edit Edit

昇雲
スキルⅢ「陽」は敵を引き寄せなくなるが、追加で攻撃力の128%の水属性ダメージを与え、敵全体を空中に打ち上げる。
捕風
敵が空中に打ち上げられ「浮き」状態になった時、該当の敵の動きを1秒間停止させ、さらに今回の「浮き」時間を50%延長する。
乱気
自身が通常攻撃を発動した時、0.2秒ごとに、目標から一定範囲内の「浮き」状態の敵をランダムに選択して目標に投擲し、目標に命中した時に「停滞」を付与し、1秒間持続する。この効果によって「停滞」状態になった敵に投擲が再度命中した時、「停滞」の持続時間が1秒延長する。最大3回まで延長できる。ランダムに選択される「浮き」状態の敵は、各敵ごとに4秒に最大1回までとなる。「停滞」状態が終了した敵は、終了後28秒間は再度「停滞」状態にならない。

風雲御主 Edit Edit

延雲
敵の「浮き」時間を30%延長する。敵の「浮き」時間の上限を100%延長する。
祓煩
スキルⅠ「陽」、スキルⅡ「陽」の最終撃が命中した時、「浮き」状態にある敵の「浮き」時間をリセットする。各敵の「浮き」時間は、「浮き」状態1回ごとに最大3回までリセットできる。
蝕流
スキルⅢ「陽」を発動した後、敵全体に「アーマーブレイク」を付与し、防御力を5%減少し、12秒間持続する。
スキルⅢ「陽」が敵を引き寄せた時、引き寄せ範囲内に存在するが影響を受けない敵に「停滞」を付与し、5秒間持続する。
スキルⅢ「陰」のランダム攻撃が敵に命中した回数1回ごとに、命中した敵の全属性耐性を5%低下し、12秒間持続する。敵1体ごとにつき該当効果は最大4回までスタックできる。

大荒神尊 Edit Edit

慧嵐
「浮き」状態の敵が地面に落下した時、範囲ダメージが発生し、合計で攻撃力の128%の水属性ダメージを与える。この効果は0.2秒に1回しか発動できない。
墜山
通常攻撃の最終段の最終撃が「浮き」状態の敵に命中した時、該当の敵の強制的に落下させる。スキルⅡ「陰」の攻撃で敵を空中に打ち上げることができるようになる。
嘯海
スキルⅢ「陽」を発動した後、自身の攻撃力が16%増加し、12秒間持続する。
スキルⅢ「陽」が敵を引き寄せた時、引き寄せ範囲内にいるエリート敵、ボス敵、引き寄せの影響を受けない通常敵に「重淵」を付与し、12秒間持続する。
味方の攻撃が「重淵」状態の敵に命中した時、太乙・庚辰が攻撃を発動し、攻撃力の128%の水属性ダメージを与える。(Lv1の場合)この効果は1秒に1回まで発動できる。スキルⅢ「双極龍鳴」のレベルが高いほどダメージ倍率が増加する。

+

太乙

+

刻印装備例

スキン Edit Edit

+

船上のナイトトーク

ハートリンクプロフィール Edit Edit

+

ネタバレが含まれます!ご注意ください。

ボイス Edit Edit

+

クリックでボイス一覧が開きます。

ストーリーにおいて Edit Edit

+

小ネタ

四方院の創立者。長きにわたり虚恒を守ってきた。
事の大小は関係なしに一つひとつの仕事と向き合う。虚恒の平穏を一番に考えているため、地域住民の皆から敬われている。

「私は四方院の庚辰。共に戦おう。」

+
...

+

コメントはありません。 コメント/太乙・庚辰?

+

Last-modified: 2024-03-15 (金) 22:06:31