最終更新日時:2024-04-17 (水) 21:36:41

全キャラクター一覧 > Sランクキャラクター一覧 > 尋影・国常立

画像プロフィール
国常立_拡大.png
クリックで全体画像
名前尋影(じんえい)国常立(くにのとこたち)
ランクS
系統真桜
性別
タイプ近接
スキルリソース神気
属性物理
所属エーテルゲイザー
身体情報167cm 57kg
覚醒日2月21日
趣味祭り
後輩をからかうこと
贈り物古風な醸造器具?
シンクロ
ファンクター
シキガミ・白夜玉藻前
絵師
CV沢城みゆき
入手方法
通常検索、特殊検索、残夢の結晶?×100と交換
キャラ紹介文
ひねくれ者で、後輩をからかうことを好むクノイチ。
イベント好きでもあるため、祭りの会場などに足を運べば遭遇する可能性の高いモディファイアでもある。
攻撃力/ 2812最大HP/ 19008
防御力/ 592会心率/ 23.00%

通常攻撃「千鳥」 Edit Edit

尋影・国常立_通常攻撃.png千鳥属性:物理CD:消費:タイプ:
効果
刀で敵に連続攻撃し、合計で攻撃力の○%の物理ダメージを与える。
「氣力」:戦闘中、スキルⅠボタンをタップすることで「天氣」、スキルⅡボタンをタップすることで「地氣」を獲得できる。「天氣」「地氣」の2種類を組み合わせて「氣力」を形成する。「氣力」を消費し、スキルⅢボタンをタップすることで「忍法」を発動でき、消費する「氣力」の「氣」の組み合わせによって発動する「忍法」が異なる。「氣力」既に所持している状態で新たな「氣」を獲得した時、所持中の「氣力」は消滅する。神気が最大の時に「忍法」か「奥義」を発動すると、「氣力」の代わりに神気をすべて消費する。

スキルリソース〔神気〕:通常攻撃が命中した後、神気を獲得する。
尋影・国常立_通常攻撃.gif
+

スキル1「銀竹」 Edit Edit

尋影・国常立_スキル1.png銀竹属性:物理CD:消費:
「天氣」→「天氣」
タイプ:マルチ
効果
「天氣」から「天氣」の組み合わせで形成する「氣力」を消費することで発動できる。
忍法「銀竹」:クナイを大量に投げて周囲の広範囲の敵に攻撃し、合計で攻撃力の○%の物理ダメージを与える。

「天氣」から「天氣」の組み合わせで形成する「氣力」を消費することで、で奥義「銀竹・滝如」を発動できる。
「銀竹・滝如」:範囲内の敵に攻撃力の△%の物理ダメージを与える。命中した敵の物理属性耐性を30%低下させ、10秒間持続する。
尋影・国常立_スキル1.gif自分を中心とする円形の範囲にクナイを放つ。hit数が少なく地味ながら動作時間は短く(約106f)、後方にも敵がいるような乱戦状況で有効。
+

+

スキルLv1~60までの効果値(△の部分)

スキル2「万化の雷」 Edit Edit

尋影・国常立_スキル2.png万化の雷属性:雷CD:消費:
「天氣」→「地氣」
タイプ:マルチ
効果
「天氣」から「地氣」の組み合わせで形成する「氣力」を消費することで発動できる。
忍法「万化の雷」:雷となり、前方の敵に合計で攻撃力の○%の雷属性ダメージを与える。

「天氣」から「地氣」の組み合わせで形成する「氣力」を消費することで奥義「万化の天雷」を発動できる。
「万化の天雷」:範囲内の敵に攻撃力の△%の雷属性ダメージを与える。命中した敵の雷属性耐性を30%低下させ、10秒間持続する。
尋影・国常立_スキル2.gif自身を雷と化し、前方の左右に広い範囲に連続攻撃する。範囲・威力共に優秀なうえ、雷と化している間はなんと無敵。何も考えずひたすらこれを使い続けるだけで強い。ただし動作時間は最長(約217f)で、スーパーアーマー持ちかつ動き回る相手に対しては全段hitしないケースが割とある。
+

+

スキルLv1~60までの効果値(△の部分)

スキル3「無情の風」 Edit Edit

尋影・国常立_スキル3.png無情の風属性:風CD:消費:
「地氣」→「天氣」
タイプ:マルチ
効果
「地氣」から「天氣」の組み合わせで形成する「氣力」を消費することで発動できる。
忍法「無情の風」:敵に向かって突進し、合計で攻撃力の○%の風属性ダメージを与える。

「地氣」から「天氣」の「氣力」で形成する「氣力」を消費することで奥義「無情の疾風」を発動できる。
「無情の疾風」:範囲内の敵に攻撃力の△%の風属性ダメージを与える。命中した敵の風属性耐性を30%低下させ、10秒間持続する。
尋影・国常立_スキル3.gif初撃で切り上げた後上空へ転移し、落下しながら回転斬りを放つ技。初撃がhitしなかった場合は回転斬りは不発となる。他のスキルに比べると攻撃範囲が狭い一方、動作時間は短く(約110f)威力も高い。
+

+

スキルLv1~60までの効果値(△の部分)

スキル4「紅焔」 Edit Edit

尋影・国常立_奥義スキル.png紅焔属性:炎CD:消費:
「地氣」→「地氣」
タイプ:マルチ
効果
「地氣」から「地氣」の組み合わせで形成する「氣力」を消費することで発動できる。
「紅焔」:目標を爆発させ、合計で攻撃力の○%の炎属性ダメージを与え、8回爆発する界陣を付与し、爆発するたびに周囲に攻撃力の△%の炎属性ダメージを与える。爆発する界陣は、該当敵が撃破されると消滅する。

また、「地氣」から「地氣」の「氣力」を消費することで奥義「紅焔・爆」を発動できる。
「紅焔・爆」:範囲内の敵全体に攻撃力の□%の炎属性ダメージを与える。命中した敵の炎属性耐性を30%低下させ、10秒間持続する。
尋影・国常立_スキル4.gif印を組んだ後、目標の敵を爆発させる。爆発がhitした敵は、さらにその後108f毎に周囲の敵を巻き込みながら爆発を続ける(計8回)。この継続爆発の回数はスタックせず、続けて紅焔を当てた場合は再度8回にリセットされる。無敵がないのに全体動作時間が長く隙だらけ(訳206f)、さらに攻撃判定発生までも遅いものの(104f)、継続爆発を含めた総ダメージ量は最も高い。
+

+

スキルLv1~60までの効果値(△の部分)

+

スキルLv1~60までの効果値(□の部分)

回避「瞬身の術」 Edit Edit

尋影・国常立_回避スキル.png瞬身の術属性:なしCD:消費:タイプ:
Lv効果
1敵の攻撃を回避する。2回連続発動できる。ジャスト回避した場合、「回避効果」を発動する。
「回避効果」:「時空演算」を発動し、フィールド上のすべての敵の動きを大幅に遅らせ、3秒間持続する。

自身か自身以外の味方が「時空演算」を発動した時、自身の奥義ゲージが回復可能な場合、15%回復する。この効果は0.5秒に1回まで発動できる。

紫影双脚朔望・ツクヨミ
朔望・ツクヨミ
尋影・国常立
尋影・国常立
 
朔望・ツクヨミ」と「尋影・国常立」の連携奥義。
「朔望・ツクヨミ」が攻撃力の360%+9.23%×「朔望・ツクヨミ」の奥義レベルの闇属性ダメージを与える。命中した後、味方全体が神気を30獲得し、命中した敵に「創傷」を付与し、10秒間持続する。
「創傷」:3秒ごとに、「朔望・ツクヨミ」の攻撃力の78%+2%×「朔望・ツクヨミ」の奥義レベルの闇属性ダメージを与え、10秒間持続する。
「尋影・国常立」が攻撃力の1000%+25.64%×「尋影・国常立」の平均スキルレベルの物理ダメージを与える。命中した敵の物理・炎・雷・風属性耐性を30%低下させ、12秒間持続する。
残影斬華尋影・国常立
尋影・国常立
真紅・豊前坊天狗
真紅・豊前坊天狗
 
「尋影・国常立」と「真紅・豊前坊天狗」の連携奥義。
「真紅・豊前坊天狗」が攻撃力の360%+9.23%×「真紅・豊前坊天狗」の奥義レベルの物理属性ダメージを与える。命中した後、「時空演算」を発動し、フィールド上のすべての敵の動きを大幅に遅らせ、5秒間持続する。目標以外の敵に命中した場合、1体につき、味方全体の奥義ゲージを7.5%回復させる。
連携奥義(国常立・豊前坊天狗).gif
隠密速攻尋影・国常立
尋影・国常立
キャット・バステト
キャット・バステト
 
「尋影・国常立」と「キャット・バステト」の連携奥義。
「尋影・国常立」が攻撃力の840%+21.54%×「尋影・国常立」の平均スキルレベルの物理ダメージを与える。命中した敵の物理・炎・雷・風・闇属性耐性を30%低下させ、12秒間持続する。
「キャット・バステト」が攻撃力の700%+17.95%×「キャット・バステト」の奥義レベルの闇属性ダメージを与える。通常敵に命中した場合、敵の残りHP1%につき、「キャット・バステト」の奥義ダメージが0.5%増加する。この効果による奥義ダメージは最大50%まで適用される。エリート敵かボス敵に命中した場合、敵のモディファイドゲージ1%につき、「キャット・バステト」の奥義ダメージが0.5%増加する。この効果による奥義ダメージは最大50%まで適用される。モディファイドモード発動中の敵に命中した場合、該当敵のモディファイドゲージは100%と見なされる。

新世代 Edit Edit

天罰
所持している「天氣」1個につき、会心ダメージが50%増加する。「氣力」が消滅した時、この効果は直ちに終了する。
万化の雷
所持している「地氣」1個につき、攻撃力が25%増加する。。「氣力」が消滅した時、この効果は直ちに終了する。
断罪者
「氣力」が消滅した時、直ちに終了するはずの神格「天罰」「地罰」の効果は、3秒間持続するようになり、更に効果が100%増加する。

天地開闢 Edit Edit

九字
「氣力」を形成した時、神気を20獲得する。
忍術
前回と異なる「忍法」を発動した時、「天氣」と「地氣」の残りクールダウンを2秒短縮させる。
加減
発動した「忍法」で消費した1番目の「氣」の種類と、前回発動した「忍法」で消費した2番目の「氣」の種類が異なる場合、この「忍法」が与えるダメージが50%増加する。

姿見せぬ者 Edit Edit

四象
自身以外の味方の攻撃属性の種類に応じて、自身が与える該当種類の属性ダメージが25%増加する。自身以外の味方の攻撃属性が同属性の場合、この効果は1回のみ適用される。
一服
「忍法」の種類に応じて、敵に異なる状態異常を付与する。
忍法「銀竹」:命中した敵に「アーマーブレイク」を付与し、防御力が10%減少させ、7秒間持続する。
忍法「万化の雷」:最終撃が命中した後、命中した敵に「スタン」を付与し、3秒間持続する。
忍法「無情の風」:命中した敵に「衰弱」を付与し、攻撃力を30%減少させ、7秒間持続する。
忍法「紅焔」:命中した敵に「火傷」を付与し、13秒間持続する。
「火傷」:3秒ごとに攻撃力の30%の炎属性ダメージを与え、13秒持続する。
暗殺
行動阻害免疫状態の敵に命中した時、会心率が60%増加する。

+

千鳥

+

刻印装備例

スキン Edit Edit

+

涼夏の麗姿

ハートリンクプロフィール Edit Edit

+

ネタバレが含まれます!ご注意ください。

ボイス Edit Edit

+

クリックでボイス一覧が開きます。

4種の属性攻撃を操る、神気タイプの近接アタッカー

Sランクであるものの、検索以外にも入手手段があるモディファイア。
「氣力」の組み合わせにより、物理・風・炎・雷の4属性をカバーすることが可能である。
チームメイトとして編成する際は、チップによりスキルの属性を指定させることができる。

他キャラとの相性も良い一方、通常攻撃を除くスキル全般において回避でのキャンセルが効かないようになっており、とっさの対応がしにくい点には注意。

なお、今後アクセスキー同調が実装予定であり、新たな連携奥義の相手も追加されるため、雇用できたら育成候補に入れることをおすすめしたい。

ストーリーにおいて Edit Edit

+

小ネタ

ひねくれ者で、後輩をからかうことを好むクノイチ。
イベント好きなため、祭りの会場などにいることが多い。

「あら、寂しいの?お姉さんが付き合ってあげようかしら。」

+
...

+

コメントはありません。 コメント/尋影・国常立?

+

Last-modified: 2024-04-17 (水) 21:36:41