最終更新日時:2024-05-02 (木) 07:15:52

全キャラクター一覧 > Sランクキャラクター一覧 > 氷淵・ポセイドン

画像プロフィール
氷淵・ポセイドン_拡大.png
クリックで全体画像
名前氷淵・ポセイドン
ランクS
系統オリンポス
性別
タイプ遠隔
スキルリソースエネルギー
属性
所属組織エーテルゲイザー
体格164cm 55kg
生年月日
趣味海を眺めること
イルカをモチーフにしたアクセサリーの収集
贈り物
絵師待补充
CV佐藤利奈
バージョン一覧
Edit
入手方法
ガチャ
キャラ紹介文
攻撃力最大HP
防御力会心率

通常攻撃 Edit Edit

氷淵・ポセイドン_通常攻撃.png氷晶妨害:CD:消費:タイプ:
効果
氷晶を召喚して前方の敵に攻撃し、合計で攻撃力の○%に相当する氷属性のダメージを与える。

スキルリソース「エネルギー」:毎秒エネルギーを3獲得する。
+

スキル1 Edit Edit

氷淵・ポセイドン_スキル1.png氷刑妨害:CD:消費:タイプ:
効果
氷棘を召喚して敵を攻撃し、攻撃力の○%に相当する氷属性ダメージを与える。「氷刑」発動後、再度スキルボタンをタップすると「追加詠唱」を発動できる。

「追加詠唱」:氷棘が砕けて再攻撃し、合計で攻撃力の△%に相当する氷属性ダメージを与える。さらに「新雪」マークを1個獲得する。

「新雪」マーク1個消費:「氷縛」効果中、「氷刑」のクールダウンを3秒短縮し、自身が与える氷属性ダメージを10%増加させる。

+

+

スキルLv1~60までの効果値(△の部分)

スキル2 Edit Edit

氷淵・ポセイドン_スキル2.png氷界妨害:CD:消費:タイプ:
効果
氷柱を召喚して敵を貫き、攻撃力の○%に相当する氷属性ダメージを与える。さらに4秒間、命中した敵を凍結状態にする。「氷界」発動後、再度スキルボタンをタップすると「追加詠唱」を発動できる。

「追加詠唱」:命中した目標の周囲に連続で氷の爆発を起こし、合計で攻撃力の△%に相当する氷属性ダメージを与える。さらに「寒封」マークを1個獲得する。

「寒封」マーク1個消費:「氷縛」効果中、「氷界」のクールダウンが4秒短縮し、10秒間、命中した敵の氷属性耐性を1%低下させる。この効果は最大で20%までスタックできる。

+

+

スキルLv1~60までの効果値(△の部分)

スキル3 Edit Edit

氷淵・ポセイドン_スキル3.png氷声妨害:CD:消費:タイプ:
効果
「氷刑」か「氷界」の使用後、「氷声」を使用すると再度同スキルを発動し、「新雪」か「寒封」マークを獲得できる。なお、「氷声」によって発動するスキルは自動的に「追加詠唱」を発動する。任意のマークを2個獲得すると、「氷声」は「シルバーレーン」に変化する。「シルバーレーン」を使用するとすべてのマークが消費され、消費したマークに応じて自身に該当スキルの効果を付与する。

「シルバーレーン」:ロックオンしている敵の方向に3本のレーザーを放ち、前方範囲内の敵に合計で攻撃力の○%に相当する氷属性ダメージを与える。さらに「氷刑」と「氷界」のクールダウンをリセットし、8秒間、自身に「氷縛」効果を付与する。

「氷縛」効果中は「氷声」と「シルバーレーン」を使用できない。「氷刑」か「氷界」を使用すると自動的に「追加詠唱」を発動するが、「新雪」マークと「寒封」マークを獲得することができない。
+

奥義 Edit Edit

氷淵・ポセイドン_奥義スキル.png氷条領域妨害:CD:消費:タイプ:
効果
氷柱を複数召喚して敵に攻撃し、合計で攻撃力の○%に相当する氷属性ダメージを与える。さらに保有しているマークの数と効果に応じてチーム全体のスキル1とスキル2の残りクールダウンを短縮させる。

「新雪」マーク1個:チーム全体のスキル1の残りクールダウンを3秒短縮させる。
「新雪」マーク2個:チーム全体のスキル1の残りクールダウンを7秒短縮させる。
「寒封」マーク1個:チーム全体のスキル2の残りクールダウンを4秒短縮させる。
「寒封」マーク2個:チーム全体のスキル2の残りクールダウンを9秒短縮させる。

敵が凍結状態になると、自身の奥義ゲージが回復する。
+

回避スキル Edit Edit

氷淵・ポセイドン_回避スキル.png流氷妨害:CD:消費:タイプ:
Lv効果
1敵の攻撃を回避する。ジャスト回避で回避効果を発動する。

回避効果:時空演算を発動し、3秒間、フィールド上のすべての敵の動きが遅くなる。

氷焔之翼羽灼・ヘラ
羽灼・ヘラ
氷淵・ポセイドン
氷淵・ポセイドン
 
「羽灼・ヘラ」と「氷淵・ポセイドン」の連携奥義。「羽灼・ヘラ」が攻撃力の430%+11.03%×「羽灼ヘラ」の奥義レベルの炎属性ダメージを与える。味方全体の奥義ゲージを8%+0.2%×「羽灼ヘラ」の奥義レベルの分回復させる。「氷淵・ポセイドン」が攻撃力の840%+21.54%×「氷淵・ポセイドン」の奥義レベルの氷属性ダメージを与える。命中した後、味方全体のスキルの残りクールダウンを4秒短縮させ、味方全体のスキルIIの残りクールダウンを6秒短縮させる。
連携奥義(Aヘラ・Sポセイドン).gif

氷海 Edit Edit

退冷却
敵を凍結状態にすると、エネルギーを10獲得する。
木花
「氷界」の追加攻撃が5回命中すると、次に発動する同スキルの追加攻撃は、命中した対象を、3秒間、凍結状態にする。
細氷
「寒封」マークを消費して「氷縛」状態に入り、さらに攻撃が敵に15回命中した場合、次の攻撃が命中時、10秒間、自身以外のチームメンバーが与える氷属性ダメージを増加させる。
増加量は今回の攻撃で低下させる氷属性耐性に相当する。この効果は最大20%までスタックできる。

冬海 Edit Edit

霏霏
「氷縛」の効果中、「氷刑」か「氷界」を使用すると、今回使用しなかったスキルのクールダウンを50%短縮する。
氷界
「氷縛」の効果中、「氷刑」か「氷界」を使用すると、4秒間、自身の会心率が3%増加する。この効果は最大5回までスタックでき、効果中に再度この効果を発動すると持続時間はリセットされる。
霜天
「氷縛」効果の持続時間が3秒増加する。

氷波 Edit Edit

残響
「氷声」を通して発動するスキルが敵に命中すると、10秒間、命中した敵1体につきエネルギー獲得燎が12%上昇する。この効果は最大3回までスタックでき、効果中に再度この効果を発動すると持続時間はリセットされる。
宣告
「氷声」を通して「氷刑」か「氷界」を使用すると、10秒間、該当スキルの消費エネルギーに応じて自身の攻撃力が増加する。エネルギー1消費につき、攻撃力が2%増加する。
氷霧
神格「残響」か「宣告」の効果発動中に「氷縛」効果を獲得すると、「氷縛」の持続時間終了まで、該当の神格の効果が50%増加する。

氷結スキル持ちの遠隔アタッカー。氷結によって敵を足止めすることができるため、サブアタッカーとして優秀。
足止めしている間に、振りの大きい火力キャラで敵をボコそう。しかも、スキル回しが早いので、氷結発動の回数も多く戦闘が楽になる。
スキル説明が難解に感じるならまずはオートでまわして運用感覚をつかんでみよう。中盤以降も活躍でき育成優先度は高い。

公式ツイッターの紹介を書く欄です。

+

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 自分で使わずNPCで連れても回復がいらなくなるほど敵が凍って楽になる、時間は多少短めなもののボス系まで凍るのは大きい。
    欠点はこいつに頼り過ぎると回避が上達しないことだろうか…… -- [sK1K284mG8A] 2023-05-28 (日) 22:28:26
    • 中遠距離でタゲられた場合に詠唱途中でも回避できるから回避の訓練は一応できるよ(詠唱キャンセルせず回避しながら魔法発動という強さ) -- [.PtZIAeQg0I] 2023-06-10 (土) 19:36:24
  • 広範囲の敵を拘束するサポートキャラと見せかけて火力も結構出るな。メンバーに入れてると安定感が段違い。 -- [2hmupGuRDZs] 2023-05-30 (火) 16:54:25
    • ホントそれな!ポセでも十分広範囲魔法威力あって強いのに、さらに同じ魔法攻撃タイプで攻撃特化になったヘラがきたらもうやばいそりゃ大陸Tier0になるはずだわさ -- [.PtZIAeQg0I] 2023-06-10 (土) 19:34:41
  • 着せ替えがエッすぎるので欲しい -- [VXwaRTCwEMo] 2023-06-06 (火) 15:23:47
  • MDバリアブル限定だがエネルギーを軽減したり、クールタイム -- [MAzzQs6DfY2] 2023-07-24 (月) 19:32:53
    • MDバリアブル限定だがエネルギーを軽減したり、スキルクールタイムを減少させる、または条件次第でエネルギーを最大にするトレジャーを複数取るとスキルが3を二回使った後の強化状態でスキル1と2を無限にクールタイムなしでぶっぱできる状態になるのがやばすぎて草 -- [MAzzQs6DfY2] 2023-07-24 (月) 19:34:18
+

Last-modified: 2024-05-02 (木) 07:15:52