最終更新日時:2024-02-03 (土) 02:59:59

全キャラクター一覧 > Aランクキャラクター一覧 > 沐風・エンリル

画像プロフィール
沐風・エンリル_紹介.jpg名前沐風(もくふう)・エンリル
ランクA
系統アステリズム
性別
タイプ遠隔
スキルリソースレイジ
属性
所属組織ステラリス学院
体格156cm 47kg
覚醒日12月24日
趣味彫刻制作、家事全般
贈り物初心者用ノミセット?
絵師
CV永塚拓馬
入手方法
特殊検索、情報:沐風?×30と交換(2023年10月24日(火)メンテナンス後~)
通常検索(2023年11月14日(火)メンテナンス後~)
キャラ紹介文
オモフィースのステラリス学園・彫刻科に在籍する少年。
オケアノスの養子でもあり、教え子でもある。
見た目よりもずっと頼もしいところがあり、
オケアノスからも身の回りの世話を任される程、信頼されている。
攻撃力212/最大HP1307/
防御力66/会心率1.00%/

通常攻撃 Edit Edit

[添付]リル属性:風CD:消費:タイプ:
効果
風の元素を操って攻撃し、合計で攻撃力の○%の風属性ダメージを与える。通常攻撃の最終段を発動した後、「ウィンドチャイム」マークを1獲得する。「ウィンドチャイム」マークは最大3まで所持できる。

「自動効果」:「ウィンドチャイム」マークを3所持している場合、次に発動するスキルは強化され、すべてのマークを消費する。

スキルリソース〔レイジ〕:通常攻撃が命中した後、レイジを獲得する。
+

スキル1 Edit Edit

[添付]リル・ショック属性:風CD:6s消費:15レイジタイプ:
効果
「風の矢」で攻撃し、1撃目は攻撃力の○%の風属性ダメージを与え、2撃目は攻撃力の△%の風属性ダメージを与える。発動した後、「ウィンドチャイム」マークを1獲得する。
「リル・ショック(強化)」:「風の矢」を3本生成し、それぞれ2撃の攻撃を行う。1撃目は攻撃力の○%の風属性ダメージを与え、2撃目は攻撃力の×%の風属性ダメージを与える。「リル・ショック(強化)」で生成した「風の矢」がスキルⅡによって生成された「風の目」に命中した時、「風の矢」の2撃目は爆発攻撃となる。1回の爆発につき、攻撃力の□%の風属性ダメージを与える。
+

+

スキルLv1~60までの効果値(△の部分)

+

スキルLv1~60までの効果値(×の部分)

+

スキルLv1~60までの効果値(□の部分)

スキル2 Edit Edit

[添付]リル・ヴォテクス属性:風CD:12s消費:25レイジタイプ:
効果
ハリケーンで攻撃し、合計で攻撃力の○%の風属性ダメージを与える。発動した後、「ウィンドチャイム」マークを1獲得し、命中した後、「風の目」を生成する。
「リル・ヴォテクス(強化)」:合計で攻撃力の△%の風属性ダメージを与え、追加でハリケーンを3つ生成し、それぞれ攻撃力の×%の風属性ダメージを与える。スキルⅠで生成した「風の矢」が「リル・ヴォテクス(強化)」によって生成された「風の目」に命中した時、「風の矢」の2撃目はサイクロンとなり、合計で攻撃力の□%の風属性ダメージを与える。
+

+

スキルLv1~60までの効果値(△の部分)

+

スキルLv1~60までの効果値(×の部分)

+

スキルLv1~60までの効果値(□の部分)

スキル3 Edit Edit

[添付]リル・チェンジ属性:風CD:25s消費:50レイジタイプ:
効果
このスキルはレイジを消費せず発動できる。発動した後、自身のスキルダメージが30%増加し、4秒間持続する。このスキルの残りのクールダウンを60%短縮し、スキルダメージ増加効果の持続中、スキルⅠ・スキルⅡ及びそれぞれの派生スキルを発動すると以下の追加効果を発動する。
スキルⅠの「風の矢」が命中した時、命中した敵の風属性耐性を10%低下させ、6秒間持続する。
「スキルⅠ(強化)」の「風の矢」が命中した時、命中した敵の風属性耐性を20%低下させ、6秒間持続する。この効果はスキルⅠの「風の矢」による風属性耐性低下効果と併存できない。
スキルⅡの「風の目」は周囲の敵を引き寄せるようになる。
「スキルⅡ(強化)」の「風の目」は周囲の敵を引き寄せるようになり、引き寄せ範囲もより広くなる。追加生成したハリケーンが命中した敵にスキルⅠの「風の矢」が命中した時、周囲の敵を引き寄せるようになる。

「リル・チェンジ(強化)」:自身がハリケーンと化し、持続時間中スキルが使用不能になり、自身に「無敵」を付与し、合計で攻撃力の○%の風属性ダメージを与える。
+

奥義 Edit Edit

[添付]リル・ブラスト属性:風CD:20s消費:タイプ:
効果
合計で攻撃力の○%の風属性ダメージを与える。発動した後、味方全体の風属性ダメージが30%増加し、10秒間持続する。

自身か自身以外の味方が「時空演算」を発動した時、自身の奥義ゲージが回復可能な場合、8%回復する。この効果は0.5秒に1回まで発動できる。
+

回避スキル Edit Edit

[添付]ウィンドウォーク属性:なしCD:消費:タイプ:
Lv効果
1敵の攻撃を回避する。2回連続発動できる。ジャスト回避した場合、「回避効果」を発動する。
「回避効果」:「時空演算」を発動し、フィールド上のすべての敵の動きを大幅に遅らせ、2秒間持続する。「ウィンドチャイム」マークを1獲得する。

真の殲滅流転之洋・オケアノス
流転之洋・オケアノス
沐風・エンリル
沐風・エンリル
 
流転之洋・オケアノス」と「沐風・エンリル」の連携奥義。
「流転之洋・オケアノス」が攻撃力の1160%+29.74%×「流転之洋・オケアノス」の奥義レベルの水属性ダメージを与える。命中した時、味方全体のスキルダメージが25%増加し、12秒間持続する。
「沐風・エンリル」が攻撃力の600%+15.38%×「沐風・エンリル」の奥義レベルの風属性ダメージを与える。命中した時、敵を引き寄せ、「拘束」を付与し、3秒間持続する。
支嵐氷滅青君・孟章
青君・孟章
沐風・エンリル
沐風・エンリル
 
青君・孟章」と「沐風・エンリル」の連携奥義。
「青君・孟章」が攻撃力の1200%+30.77%×「青君・孟章」の奥義レベルの風属性ダメージを与える。命中した時、敵の雷属性耐性を20%低下させ、風属性耐性を10%低下させ、12秒間持続する。
「沐風・エンリル」が攻撃力の600%+15.39%×「沐風・エンリル」の奥義レベルの風属性ダメージを与える。命中した時、味方全体の風属性ダメージが30%増加し、12秒間持続する。

軍神の宣言 Edit Edit

高圧
通常攻撃の3段目か4段目が命中した時、スキルⅠの残りクールダウンを1秒短縮する。
気流
スキルⅠで生成した「風の矢」が通常攻撃の最終段で生成したページに命中した時、爆発を起こし、合計で攻撃力の500%の風属性ダメージを与え、レイジを10獲得する。
乱流
スキルⅠで生成した「風の矢」がスキルⅡで生成した「風の目」に命中すると、小型のサイクロンが発生し、合計で攻撃力の500%の風属性ダメージを与える。その後、スキルⅡの残りのクールダウンを2秒短縮し、スキルⅢの残りのクールダウンを4秒短縮する。スキルⅡで生成した「風の目」1つにつき、この効果は1回まで発動できる。

風神の心 Edit Edit

真空
スキルⅡで生成した「風の目」は敵を引き寄せるようになる。
螺旋
スキルⅠで生成した「風の矢」が通常攻撃の最終段で生成したページに命中した時、敵を引き寄せるようになる。
風蝕
スキルⅠで生成した「風の矢」が「リル・ヴォテクス(強化)」によって生成された「風の目」に命中して発生するサイクロンが命中した時、命中した敵に「アーマーブレイク」を付与し、防御力を15%減少させ、10秒間持続する。

精神の主 Edit Edit

凝集
「リル・チェンジ(強化)」を発動した後、自身のいる場所に暴風を生成し、合計で攻撃力の1500%の風属性ダメージを与える。
回転
自身が「回避効果」を発動した時、スキルⅢのクールダウンを完了させる。
散乱
「リル・チェンジ(強化)」を発動した後、「ウィンドチャイム」マークを3獲得する。

+

アネモス

+

刻印装備例

ボイス Edit Edit

ストーリーにおいて Edit Edit

+

小ネタ

オモフィースのステラリス学園・彫刻科に在籍する少年。
オケアノスの養子であり、教え子でもある。

「頼まれたお仕事、全部終わりました。
 他に何かあれば遠慮なくお申し付けください。」

+
...

+

コメントはありません。 コメント/沐風・エンリル?

+

Last-modified: 2024-02-03 (土) 02:59:59