最終更新日時:2024-04-08 (月) 07:05:35

全キャラクター一覧 > Sランクキャラクター一覧 > 流蛍嵐霧・シュー

画像プロフィール
流蛍嵐霧・シュー.jpg名前流蛍嵐霧(りゅうけいらんむ)・シュー
ランクS
系統ナイル
性別
タイプ近接
スキルリソースレイジ
属性
所属組織エーテルゲイザー
体格167cm 56kg
覚醒日1月4日
趣味手帳に色々書き込むこと
日記を書くこと
贈り物真新しいメモ帳?
絵師
CV加隈亜衣
バージョン一覧
Edit
入手方法
通常検索、特殊検索(2023年9月19日(火)メンテナンス後~)
キャラ紹介文
エーテルゲイザー第九部の部長を務めるモディファイア。
先輩モディファイア達からの信頼は厚く、
後輩モディファイアからは憧れの象徴として見られることが多い。
そしてアドミンにとって頼れる教官である。
攻撃力325/最大HP2057/
防御力107/会心率7.00%/

通常攻撃 Edit Edit

[添付]双雷属性:雷CD:-獲得:レイジタイプ:
効果
槍で敵に連続攻撃を行い、合計で攻撃力の○%の雷属性ダメージを与える。

「自動効果」:自身の風属性ダメージアップ効果1%につき、自身の雷属性ダメージアップ効果が0.7%増加する。
「引雷」と「驚雷」マークは合計で最大6まで所持できる。

スキルリソース〔レイジ〕:通常攻撃が命中した後、レイジを獲得する。
流蛍嵐霧・シュー_通常攻撃.gif
+

スキル1 Edit Edit

[添付]天駆蒼雷属性:雷CD:9s消費:タイプ:
効果
槍で攻撃し、合計で攻撃力の○%の雷属性ダメージを与え、自身の態勢を攻撃態勢と防御態勢の間で切り替える。
スキルⅠがクールダウン中かどうか、スキルⅠが「風雷流転」に変化したかどうかに関わらず、スキルⅡ・スキルⅢ・「風雷流転」・追撃・反撃の発動中、このスキルをタップすることで、発動中のスキルを中断することなく態勢を切り替え、レイジを7消費する。この場合、スキルⅠによるダメージは発生しない。
防御態勢中、スキルⅡかスキルⅢの発動中に攻撃を受けると、該当ダメージをブロックし、レイジを15消費して反撃を行い、攻撃力の△%の雷属性ダメージを与える。反撃が命中した後、「驚雷」マークを1獲得する。

所持しているマークの数が最大の時、スキルⅠが「風雷流転」に変化する。攻撃態勢と防御態勢の「風雷流転」はそれぞれ15秒のクールダウンがある。
「風雷流転」:攻撃態勢中、すべてのマークを消費し、合計で攻撃力の×%の雷属性ダメージを与える。防御態勢中、すべてのマークを消費し、合計で攻撃力の×%の雷属性ダメージを与える。
流蛍嵐霧・シュー_スキル1.gif
流蛍嵐霧・シュー_派生スキル1.gif
流蛍嵐霧・シュー_スキル2・3(カウンター).gif
+

+

スキルLv1~60までの効果値(△の部分)

+

スキルLv1~60までの効果値(×の部分)

スキル2 Edit Edit

[添付]旋風死突属性:雷CD:10s消費:25レイジタイプ:
効果
突進攻撃を行い、合計で攻撃力の○%の雷属性ダメージを与える。
このスキルが命中した時、自身が攻撃態勢の場合、追撃を発動できるようになる。追撃は合計で攻撃力の△%の雷属性ダメージを与え、命中した後、「引雷」マークを1獲得する。
スキルⅡの発動が終了した後に防御態勢に切り替えると、追撃は発動できなくなる。
流蛍嵐霧・シュー_スキル2(攻).gif
流蛍嵐霧・シュー_派生スキル2(攻).gif
+

+

スキルLv1~60までの効果値(△の部分)

スキル3 Edit Edit

[添付]流槍乱舞属性:雷CD:10s消費:25レイジタイプ:
効果
薙ぎ払い攻撃を行い、合計で攻撃力の○%の雷属性ダメージを与える。このスキルが命中した後、自身が攻撃態勢の場合、追撃を発動できるようになる。追撃は合計で攻撃力の△%の雷属性ダメージを与え、命中した後、「引雷」マークを1獲得する。
スキルⅢの発動が終了した後に防御態勢に切り替えると、追撃は発動できなくなる。
流蛍嵐霧・シュー_スキル3(攻).gif
流蛍嵐霧・シュー_派生スキル3(攻).gif
+

+

スキルLv1~60までの効果値(△の部分)

奥義 Edit Edit

[添付]疾風迅雷属性:雷CD:25s消費:タイプ:
効果
合計で攻撃力の○%の雷属性ダメージを与える。命中した後、味方全体のスキルリソースの獲得量が20%増加し、16秒間持続する。味方の通常攻撃が命中した回数1回につき、その味方の会心ダメージが20%増加する。この効果は味方1名につき最大3回までスタックでき、スキルリソース獲得量増加効果が終了するまで継続する。

自身か自身以外の味方がスキルリソースを消費した時、自身の奥義ゲージが回復可能な場合、8%回復する。この効果は2秒に1回まで発動できる。
流蛍嵐霧・シュー_奥義.gif
+

回避スキル Edit Edit

[添付]閃風属性:なしCD:消費:タイプ:
Lv効果
1敵の攻撃を回避する。ジャスト回避した場合、回避効果を発動する。
「回避効果」:レイジを25獲得する。

雷光一閃流蛍嵐霧・シュー
流蛍嵐霧・シュー
旧誓・ベルダンディ
旧誓・ベルダンディ
 
「流蛍嵐霧・シュー」と「旧誓・ベルダンディ」の連携奥義。
「流蛍嵐霧・シュー」が攻撃力の1000%+25.64%×「流蛍嵐霧・シュー」の奥義レベルの雷属性ダメージを与える。命中した後、味方全体のスキルリソースの獲得量が25%増加し、20秒間持続する。味方の通常攻撃が命中した回数1回につき、その味方の会心ダメージが25%増加する。この効果は味方それぞれ最大3回までスタックでき、スキルリソース獲得量増加効果が終了するまで継続する。
「旧誓・ベルダンディ」が攻撃力の500%+12.82%×「旧誓・ベルダンディ」の奥義レベルの雷属性ダメージを与える。命中した後、奥義ゲージが回復可能な味方の奥義ゲージを15%回復させる。
連携奥義(Sシュー・Aベルダンディ).gif

嵐の領域 Edit Edit

共振
追撃か反撃または「風雷流転」が命中した後の5秒以内に、スキルⅡ・スキルⅢ・「風雷流転」・追撃・反撃のいずれかの発動中に攻撃態勢に切り替えると、特殊攻撃を行い、合計で攻撃力の360%の雷属性ダメージを与える(Lv1の場合)。スキルⅠのレベルが高いほど特殊攻撃のダメージ倍率が増加する。
塵風
特殊攻撃を発動した時、短い間自身に「ダメージブロック」を付与し、ブロックに成功した時、以下の効果を獲得する:
「ダメージブロック」の持続時間を1秒延長し、12秒間、自身の雷属性ダメージが25%増加する。この効果は特殊攻撃の発動1回につき1回まで発動できる。
熱雷
通常攻撃の発動中、クールダウン中のスキルⅠボタンをタップすることで態勢を切り替えることができるようになる。
特殊攻撃によるダメージブロックに成功した後、通常攻撃の発動中にクールダウン中のスキルⅠをタップして攻撃態勢に切り替えると、再度特殊攻撃を発動する。
神格「塵風」による雷属性ダメージ増加効果は最大3回までスタックできるようになる。

雷の領域 Edit Edit

オベリスク
スキルの最終撃から該当スキルの動きが終了するまでの間に発動した反撃の標準ダメージが20%増加する。
風食
追撃か反撃が敵に命中した時、攻撃力増加効果を1回スタックし、最大6回までスタックできる。1スタックにつき自身の攻撃力が8%増加する。自身が攻撃を受けてHPを失う度に、攻撃力増加効果が2スタック減少する。攻撃力増加効果を6スタック所持している場合、自身の会心率が30%増加する。
御雷
「風雷流転」の発動中に攻撃を受けた場合、自身が防御態勢の場合、該当ダメージをブロックし、反撃を発動する。
反撃が命中した時、7秒間、命中した敵の雷属性耐性を15%低下させ、風属性耐性を15%低下させる。

天地の柱 Edit Edit

蓄勢
所持している「引雷」/「驚雷」マークにつき、攻撃/防御態勢での「風雷流転」の与えるダメージが20%増加する。
流転
「引雷」マークを1以上所持している場合、攻撃態勢の「風雷流転」は追加の攻撃が発生し、攻撃力の1000%の雷属性ダメージを与える(Lv1の場合)。スキルⅠのレベルが高いほどこの神格による追加攻撃のダメージ倍率が増加する。消費した「引雷」マーク1につき、追加攻撃の与えるダメージが20%増加する。
「驚雷」マークを1以上所持している場合、防御態勢の「風雷流転」が命中した時に「時空演算」を発動し、0.8秒間持続する。消費した「驚雷」マーク1につき、この神格による「時空演算」の持続時間が0.2秒増加する。
アンカリング
攻撃/防御態勢での「風雷流転」は「引雷」/「驚雷」マークのみ消費するようになる。マークを消費せずに「風雷流転」を発動した時、態勢は自動で切り替わり、次に発動する「風雷流転」はすべてのマークを消費する。

流蛍嵐霧詳細
[添付]2本の槍で構成されているアクセスキー。
▼セシェド
蛍が如し微量の稲妻を纏う短柄の槍。
電流で敵を麻痺させ、
無力化させることができる。
▼ヘシェド
槍先が濃い霧に包まれている長柄の槍。
そのため、間合いを把握することが難しい。
攻撃力32/809会心率0.00%/5.00%

+

刻印装備例

ストーリーにおいて Edit Edit

+

小ネタ

新たなアクセスキーを携えたシューの姿。
制御するのが難しいため、普段より戦闘に適した格好をする必要があるらしい。

「当分の間、私は作戦課に復帰します。
 ですので、アドミンさん。
 指揮のほうは頼みましたよ。」

+
...

+

コメントはありません。 コメント/流蛍嵐霧・シュー?

+

Last-modified: 2024-04-08 (月) 07:05:35