最終更新日時:2024-02-10 (土) 23:57:33

全キャラクター一覧 > Sランクキャラクター一覧 > 澄心・陵光

画像プロフィール
澄心・陵光_紹介.jpg名前澄心(ちょうしん)陵光(りょうこう)
ランクS
系統天垣(てんえん)
性別
タイプ近接
スキルリソース
属性
所属組織四方院
体格173cm 60kg
覚醒日6月20日
趣味琴の演奏
人をお世話すること
贈り物古琴の楽譜?
シンクロ
ファンクター
方異・凰
絵師
CV三森すずこ
入手方法
特殊検索(2024年1月9日(火)メンテナンス後~)
キャラ紹介文
虚恒を取りまとめる組織『四方院』に所属する女医。
南島の代理人を務めながら『赤気堂』という診療所も開いており、多忙な日々を送っている。
優しく慈悲深い性格のためか、非常に人望が厚い人物である。
医師としても、患者の痛みや苦しみに寄り添った適切な治療を行うため、名医と名高い。
攻撃力454/最大HP3014/
防御力107/会心率3.00/

通常攻撃 Edit Edit

[添付]天南法門属性:炎CD:-消費:タイプ:
効果
合計で攻撃力の○%の炎属性ダメージを与える。任意のスキルの「起式」か「燃式」を発動した後に通常攻撃を繋げると、通常攻撃の4段目から攻撃を行う。スキルⅠかスキルⅡの「起式」を発動した時、通常攻撃をタップすることで発動中のスキルを中断し、通常攻撃の4段目から攻撃を行う。

「自動効果」:通常攻撃の4段目か5段目が命中した時、またはスキルⅢの「起式」か「燃式」が命中した時、スキルⅠ及びスキルⅡは「起式」と「燃式」の間で切り替わる。
任意のスキルの「起式」か「燃式」の発動から10秒以内に再度任意のスキルを発動した場合、連続発動1回としてカウントされる。10秒以内に発動しなかった場合、連続発動のカウントはリセットされる。4回連続発動した後、「烈焔」状態になり、10秒間持続する。
「烈焔」:期間中すべてのスキルが「烈式」に切り替わり、1回の「烈焔」状態につき1つのスキルしか発動できない。終了時、すべてのスキルが「起式」に切り替わる。
「烈式」による強化効果は、最大2種類まで同時に所持できる。

スキルリソース〔印〕:通常攻撃の5段目が敵に命中した時、印を1獲得する。
+

スキル1 Edit Edit

[添付]天南法門・炎廻属性:炎CD:-消費:タイプ:
効果
炎の功法の一種で、全部で三つの型式が存在する。
「起式」:突進して目標を攻撃し、合計で攻撃力の○%の炎属性ダメージを与える。
「燃式」:突進して目標を攻撃し、合計で攻撃力の△%の炎属性ダメージを与える。
「烈式」:印を4消費し、周囲の敵に攻撃力の□%の炎属性ダメージを与える。発動した時、味方全体に「鎧焔」を付与する。
「鎧焔」:14秒間、澄心・陵光の最大HPの×%のバリアを獲得する。

スキルリソース〔印〕:「起式」か「燃式」の攻撃が命中した後、印を1獲得する。
+

+

スキルLv1~60までの効果値(△の部分)

+

スキルLv1~60までの効果値(□の部分)

+

スキルLv1~60までの効果値(×の部分)

スキル2 Edit Edit

[添付]天南法門・炎舞属性:炎CD:-消費:タイプ:
効果
炎の功法の一種で、全部で三つの型式が存在する。
「起式」:扇で目標を攻撃し、合計で攻撃力の○%の炎属性ダメージを与える。
「燃式」:後ろに跳びながら回転する扇で敵を攻撃し、合計で攻撃力の△%の炎属性ダメージを与える。
「烈式」:印を4消費し、周囲の敵に攻撃力の□%の炎属性ダメージを与える。発動した時、味方全体に「燼焔」を付与する。
「燼焔」:HPが70%以下の時、与えるダメージが4%増加する。さらにHPが70%より低い量の1%につき、ダメージ増加効果は追加で0.4%増加する。「燼焔」によるダメージ増加効果は最大×%まで増加する。

スキルリソース〔印〕:「起式」か「燃式」の攻撃が命中した後、印を1獲得する。
+

+

スキルLv1~60までの効果値(△の部分)

+

スキルLv1~60までの効果値(□の部分)

+

スキルLv1~60までの効果値(×の部分)

スキル3 Edit Edit

[添付]天南法門・烈斬属性:炎CD:-消費:タイプ:
効果
炎の功法の一種で、全部で三つの型式が存在する。
「起式」:突進して前方の広い範囲を攻撃し、攻撃力の○%の炎属性ダメージを与える。命中した後、このスキルは「燃式」に切り替わる。
「燃式」:扇で前方の広い範囲を攻撃し、攻撃力の△%の炎属性ダメージを与える。命中した後、このスキルは「起式」に切り替わる。
「烈式」:印を4消費し、周囲の敵に攻撃力の□%の炎属性ダメージを与える。発動した時、味方全体に「煌焔」を付与する。
「煌焔」:HPが50%以上の時、与えるダメージが4%増加する。さらにHPが50%より高い量の1%につき、ダメージ増加効果は追加で0.4%増加する。「煌焔」によるダメージ増加効果は最大×%まで増加する。

スキルリソース〔印〕:「起式」か「燃式」の攻撃が命中した後、印を1獲得する。
+

+

スキルLv1~60までの効果値(△の部分)

+

スキルLv1~60までの効果値(□の部分)

+

スキルLv1~60までの効果値(×の部分)

奥義 Edit Edit

[添付]燎原之火属性:炎CD:20s消費:タイプ:
効果
任意のスキルの「烈式」を発動した時、味方全体に「熾焔」を付与し、7秒間持続する。奥義を発動した後、味方全体に「烈熾焔」を付与し、7秒間持続する。「烈熾焔」状態中、「熾焔」による強化効果は無効となる。
「熾焔」:7の確率で、与える最終ダメージが○%増加する。
「烈熾焔」:100%の確率で、与える最終ダメージが△%増加する。

自身か自身以外の味方が会心を発動した時、自身の奥義ゲージが回復可能な場合、3%回復する。この効果は2秒に1回まで発動できる。
+

+

スキルLv1~60までの効果値(△の部分)

回避スキル Edit Edit

[添付]天南法門・朱羽落属性:なしCD:消費:タイプ:
Lv効果
1敵の攻撃を回避する。ジャスト回避した場合、回避効果を発動する。
「回避効果」:「時空演算」を発動し、フィールド上のすべての敵の動きを大幅に遅らせ、3秒間持続する。

十曜制裁十曜・金烏
十曜・金烏
澄心・陵光
澄心・陵光
 
十曜・金烏」と「澄心・陵光」の連携奥義。
「十曜・金烏」が攻撃力の1000%+25.64%×「十曜・金烏」の奥義レベルの炎属性ダメージを与える。発動した時、自身の神気を最大まで回復する。
「澄心・陵光」が攻撃力の1000%+25.64%×「澄心・陵光」の奥義レベルの炎属性ダメージを与える。発動した時、味方全体に「烈熾焔」を付与し、7秒間持続する。「十曜・金烏」の炎属性ダメージが15%増加し、12秒間持続する。

太陽神君 Edit Edit

火翼
「鎧焔」、「燼焔」、「煌焔」、「熾焔」、「烈熾焔」の強化効果が自身にのみ発動するようになる。
戦闘出場時、自身の最大HPに応じて基本攻撃力が増加する。
最大HP25につき、基本攻撃力が1増加する。この効果による基本攻撃力増加効果は最大3000まで増加する。
余烈
「烈焔」状態がなくなり、スキルの表示が「烈式」に固定される。
回避は通常攻撃の段数をリセットしなくなる。
スキルを発動した後に通常攻撃を繋げた時、攻撃は通常攻撃の4段目からに固定されず、直前に発動したスキルに応じた異なる段の通常攻撃から開始される。各スキルの「起式」及び「燃式」の発動方法も以下のように変化する。
通常攻撃の1段目を発動する時、通常攻撃ボタンを長押しするとスキルⅠ「起式」を発動する。スキルⅠ「起式」の発動後に通常攻撃を繋げると、通常攻撃の2段目から攻撃を行う。
通常攻撃の2段目を発動する時、通常攻撃ボタンを長押しするとスキルⅡ「起式」を発動する。スキルⅡ「起式」の発動後に通常攻撃を繋げると、通常攻撃の3段目から攻撃を行う。
通常攻撃の3段目を発動する時、通常攻撃ボタンを長押しするとスキルⅠ「燃式」を発動する。スキルⅢ「燃式」の発動後に通常攻撃を繋げると、通常攻撃の4段目から攻撃を行う。
通常攻撃の4段目を発動する時、通常攻撃ボタンを長押しするとスキルⅡ「燃式」を発動する。スキルⅡ「燃式」の発動後に通常攻撃を繋げると、通常攻撃の5段目から攻撃を行う。
通常攻撃の5段目を発動する時、通常攻撃ボタンを長押しするとスキルⅢ「起式」を発動する。スキルⅢ「起式」の発動後に通常攻撃を繋げると、通常攻撃の4段目から攻撃を行う。
スキルⅢ「起式」を発動した時、通常攻撃ボタンをタップすると、スキルⅢ「燃式」を発動する。スキルⅢ「燃式」の発動後に通常攻撃を繋げると、通常攻撃の4段目から攻撃を行う。
再燃
スキルⅢ「燃式」が命中した時、自身が「燃離」状態でない時に発動した「起式」及び「燃式」のスキルの種類が4種類以上の場合、自身が「燃離」状態になり、7秒間持続する。
「燃離」:与える最終ダメージが70%増加する。

朱き鳥 Edit Edit

炎甲
「鎧焔」によるバリア効果が20%増加する。
血極
「燼焔」状態中の味方のHPが低いほど防御力が増加し、最大150%まで増加する。
「煌焔」状態中の味方は、3秒ごとに最大HPの3%のHPを回復する。HPが最大の場合、奥義ゲージが3%回復するようになる。
神護
「鎧焔」状態中の味方全体が所持している「燼焔」か「煌焔」状態による強化効果が最大になる。
自身が奥義を発動した後、または連携奥義を発動した時、味方全体の攻撃力が50%増加し、5秒間持続する。

南の守護者 Edit Edit

焚解
自身のスキル攻撃が命中した時、命中した敵の炎属性耐性を10%低下させ、7秒間持続する。
深焔
味方全体の炎属性攻撃が、炎属性耐性低下効果を受けている敵に命中した時、該当属性における攻撃力が10%増加する。
輝耀
「鎧焔」状態中の味方全体の炎属性ダメージが10%増加する。
自身が奥義を発動した後、または連携奥義を発動した時、味方全体の炎属性ダメージが15%増加し、12秒間持続する。

+

紅炎扇

+

刻印装備例

ボイス Edit Edit

+

クリックでボイス一覧が開きます

ストーリーにおいて Edit Edit

+

小ネタ

虚恒のモディファイア組織『四方院』所属の女医。優しく慈愛あふれる性格であり、そのため非常に人望が厚い人物である。

「四方院所属、南島の代理人をしております。陵光と申します。怪我や病気でお悩みなら是非ご相談ください。」

+
...

+

コメントはありません。 コメント/澄心・陵光?

+

Last-modified: 2024-02-10 (土) 23:57:33