最終更新日時:2024-03-20 (水) 23:56:09

全キャラクター一覧 > Sランクキャラクター一覧 > 百解・禄良

画像プロフィール
百解・禄良_紹介.jpg名前百解(ひゃっかい)禄良(ろくりょう)
ランクS
系統天垣(てんえん)
性別
タイプ近接
スキルリソース
属性
所属天禄貿易
身体情報143cm 39kg
覚醒日8月8日
趣味商売、投資、麻雀
贈り物美麗な麻雀牌?
シンクロ
ファンクター
方異・虎蛟?
絵師
CV新井里美
入手方法
特殊検索、通常検索(2024年2月27日(火)メンテナンス後~)
キャラ紹介文
天禄貿易で社長を務める才媛。幼い見た目に反して抜け目ないところがある。
天禄貿易が今日に至るまで発展し続けてきたのは、彼女の類いまれな商才に依るところが大きい。
攻撃力372 /最大HP2057 /
防御力114 /会心率1.00% /

通常攻撃「天禄拳法」 Edit Edit

[添付]天禄拳法属性:風CD:-消費:タイプ:
効果
敵に最大5段の攻撃を行い、合計で攻撃力の〇%の風属性ダメージを与える。
禄良_通常攻撃.gif通常攻撃最終段の後、スキルⅢ「祓邪如神仙」が1段発動できる。

通常攻撃の動作中に回避キャンセルを挟んだ場合、通常攻撃段数のカウントが維持される。このカウントはいくら時間が経とうが、回避や他のスキルを挟もうが維持される(この仕様があるため、通常攻撃から途中でスキルに繋ぐという一般的な操作は損になる。逐一回避を挟むべき)。
なお、もう一つの特殊な仕様として、近接攻撃であるにもかかわらず1段目はターゲットに向かって一切前進せず、3段目でしか距離を詰められない点には留意しておきたい。
禄良_特殊移動.gif一定時間のあいだ通常移動し続けると、アクセスキーに乗ってのスケボー移動に変化、高速移動が可能になる。
+

スキル1「運勢如疾風」 Edit Edit

[添付]運勢如疾風属性:風CD:8s消費:タイプ:
効果
素早く移動して1撃を放ち、合計で攻撃力の〇%の風属性ダメージを与える。
禄良_スキル1.gifスキルⅠと「祓邪如神仙」のモーション。
スキルⅠ発動後の「祓邪如神仙」は、最大3段まで発動できる。
+

スキル2「時勢如怒濤」 Edit Edit

[添付]時勢如怒濤属性:風CD:16s消費:タイプ:
効果
敵にアクセスキーを投げ、合計で攻撃力の〇%の風属性ダメージを与える。
禄良_スキル2.gifスキルⅡと「祓邪如神仙」のモーション。
このスキル発動後の「祓邪如神仙」は、最大5段まで発動できる。
+

スキル3「財政如台風」 Edit Edit

[添付]財政如台風属性:風CD:9s消費:-/4印タイプ:
効果
通常攻撃の最終段、スキルⅠ、スキルⅡを発動した後、短時間スキルが「祓邪如神仙」に切り替わり、前の攻撃に繋げて発動できる。前の攻撃によって発動できる 「祓邪如神仙」の段数、与ダメージ、命中した後に獲得できる「財源」は異なる。「財源」 は最大50まで所持できる。
通常攻撃最終段の後に「祓邪如神仙」を繋げた時:最大1段まで発動でき、合計で攻撃力の〇%の風属性ダメージを与え、合計で6の「財源」を獲得できる。
スキルⅠの後に「祓邪如神仙」を繋げた時:最大3段まで発動でき、合計で攻撃力の△%の風属性ダメージを与え、合計で10の「財源」を獲得できる。
スキルⅡの後に「祓邪如神仙」を繋げた時:最大5段まで発動でき、合計で攻撃力の□%の風属性ダメージを与え、合計で14の「財源」を獲得できる。

「財政如台風」:すべての「財源」を消費し、空中に飛び上がってアクセスキーで敵に攻撃し、消費した「財源」に応じたダメージを敵に与える。
消費した「財源」が40未満の場合、合計で攻撃力の×%の風属性ダメージを与える。
消費した「財源」が40以上の場合、合計で攻撃力の●%の風属性ダメージを与える。
「財政如台風」を発動した時、味方全体の風属性ダメージを10%増加させ、16秒間持続する。消費した「財源」1につき、風属性ダメージ増加効果が追加で0.6%増加する。

印:「祓邪如神仙」 が発動できる最大段数の最終段が命中した後、 印を1獲得する。
禄良_スキル3.gif
+

+

スキルLv1~60までの効果値(△の部分)

+

スキルLv1~60までの効果値(□の部分)

+

スキルLv1~60までの効果値(×の部分)

+

スキルLv1~60までの効果値(●の部分)

奥義「聚宝如高塔」 Edit Edit

[添付]聚宝如高塔属性:風CD:20s消費:タイプ:
効果
アクセスキーの神力を最大解放し、合計で攻撃力の○%の風属性ダメージを与える。自身を追跡する「天禄銭」を1枚生成し、12秒間持続する。モディファイア1体につき、追跡する「天禄銭」は最大1枚まで。
「天禄銭」:追跡するモディファイアの風属性攻撃が命中した時のダメージが△%増加する。追跡するモディファイアの攻撃が命中した時、連携攻撃を発動して一時的に敵を引き寄せ、合計で攻撃力の□%の風属性ダメージを与える。連携攻撃は2秒に1回まで発動でき、命中した敵の風属性耐性を18%低下させ、3秒間持続する。

自身か自身以外の味方が回避効果を発動した時、自身の奥義ゲージが回復可能な場合、奥義ゲージが15%回復する。この効果は0.5秒に1回まで発動できる。
禄良_奥義.gif
+

+

スキルLv1~60までの効果値(△の部分)

+

スキルLv1~60までの効果値(□の部分)

回避「逃先来福」 Edit Edit

[添付]逃先来福属性:なしCD:消費:タイプ:
Lv効果
1敵の攻撃を回避する。回避は通常攻撃の段数をリセットせず、2回連続発動できる。ジャスト回避した場合、回避効果を発動する。
「回避効果」:「時空演算」を発動し、フィールド上のすべての敵の動きを大幅に遅らせ、2秒間持続する。「財源」を10獲得する。

魚躍富栄太乙・庚辰
太乙・庚辰
百解・禄良
百解・禄良
 
太乙・庚辰」と「百解・禄良」の連携奥義。
「太乙・庚辰」が攻撃力の2000%+51.28%×「太乙・庚辰」の奥義レベルの水属性ダメージを与える。該当奥義が会心を発動する確率は1.60%で、この確率は他の効果による影響を受けない。会心を発動した時、会心ダメージが追加で40%増加し、最終ダメージが40%増加する。
「百解・禄良」が自身を追跡する「天禄銭」を生成し、12秒間持続する。
禄良_連携奥義1.gif
擲銭旋風百解・禄良
百解・禄良
巡天・英招
巡天・英招
 
「百解・禄良」と「巡天・英招」の連携奥義。
「百解・禄良」が攻撃力の800%+20.51%×「百解・禄良」の奥義レベルの風属性ダメージを与える。自身を追跡する「天禄銭」を1枚生成し、12秒間持続する。
「巡天・英招」が1250%+32.05%×「百解・禄良」の奥義レベルの風属性ダメージを与える。
連携奥義(禄良・英招).gif

福富真君 Edit Edit

聚楽
「祓邪如神仙」の標準ダメージが15%増加する。「祓邪如神仙」による「財源」獲得率が50%増加する。
連荘
「財政如台風」の強化効果の持続時間が20秒まで延長し、消費した「財源」1につき、風属性ダメージ増加効果が0.7%まで増加する。
天祐
所持できる「財源」の最大値が20増加する。
20以上の「財源」を消費して「財政如台風」を発動した時、合計で攻撃力の1400%の風属性ダメージを与えられるようになる(Lv1の場合)。「財政如台風」のレベルが高いほどダメージ倍率が増加する。「財源」を70消費して「財政如台風」を発動し、味方全体に強化効果を付与した時、追加で風属性攻撃が命中した時の会心率を10%増加する。

祓邪瑞獣 Edit Edit

蓄財
「天禄銭」の連携攻撃発動のクールダウンが1秒に短縮される。
放財
「天禄銭」が追跡するモディファイアが風属性スキルを発動するたびに、攻撃が命中した時の会心ダメージが18%増加し、4秒間持続する。この効果は最大5回までスタックできる。
潤沢
「天禄銭」の連携攻撃が命中した時のダメージが30%増加する。「天禄銭」は自身以外の味方を追跡するようになる。

市場の魔術師 Edit Edit

魔術
「祓邪如神仙」が発動できる最大段数の最終段が命中した後、自身の攻撃力が15%増加し、8秒間持続する。
錬金
神格「魔術」の攻撃力増加効果が最大3回までスタックできるようになる。3回までスタックした時、8秒間は再度スタックできない。
神算
「祓邪如神仙」の標準ダメージが30%増加し、「財源」を消費しなくなるが、味方全体に強化効果を付与することもできなくなる。
所持している「財源」が最大値になった時、0.3秒ごとに「財源」を1消費するようになり、「財源」が0になるまで自身のスキルダメージが88.8%増加する。該当効果の期間中は「財源」を獲得できない。

+

神算子

+

刻印装備例

スキン Edit Edit

+

ちまき好きの熊猫

ハートリンクプロフィール Edit Edit

+

ネタバレが含まれます!ご注意ください。

ボイス Edit Edit

+

クリックでボイス一覧が開きます。

ストーリーにおいて Edit Edit

+

小ネタ

天禄貿易で社長を務める才媛。幼い見た目に反して抜け目ないところがある。

「吾輩のもとで働けば、お金に困ることはないだろうね!」

+
...

+

コメントはありません。 コメント/百解・禄良?

+

Last-modified: 2024-03-20 (水) 23:56:09