最終更新日時:2023-09-18 (月) 00:50:11

全キャラクター一覧 > Bランクキャラクター一覧 > 追炎・前鬼坊天狗

画像プロフィール
前鬼坊天狗.png名前追炎・前鬼坊天狗
ランクB
系統真桜
性別
タイプ遠隔
スキルリソース
属性物理
所属組織エーテルゲイザー
体格144cm 41kg
生年月日5月3日
趣味イタズラ
はしゃぐこと
贈り物
絵師待补充
CV高森奈津美
バージョン一覧
Edit
入手方法
初期キャラ
キャラ紹介文
有り余るエネルギーを
全てイタズラに費やすほどの
トラブルメーカー。
活発で無邪気な性格。
攻撃力/最大HP/
防御力/会心率/

通常攻撃 Edit Edit

追炎・前鬼坊天狗_通常攻撃.png制圧射撃妨害:CD:消費:タイプ:
効果
周囲の敵に連続射撃を行い、合計で攻撃力の○%に相当する物理ダメージを与える。
追炎・前鬼坊天狗_通常攻撃.gif
+

スキル1 Edit Edit

追炎・前鬼坊天狗_スキル1.pngタクティカル・ボム妨害:CD:12s消費:タイプ:
効果
爆弾を投擲する。敵に命中すると爆発し、攻撃力の○%に相当する物理ダメージを与える。敵に命中しなかった場合、爆弾は5秒後に爆発する。
スキルリソース〔印]:爆発が命中すると印を1個獲得する。
追炎・前鬼坊天狗_スキル1.gif
+

スキル2 Edit Edit

追炎・前鬼坊天狗_スキル2.pngチェーンバレット妨害:CD:12s消費:タイプ:持続発動
効果
敵に連続11回射撃を行い、合計で攻撃力の○%に相当する物理ダメージを与える。
スキルリソース〔印]:スキルが命中すると印を1個獲得する。
追炎・前鬼坊天狗_スキル2.gif
+

スキル3 Edit Edit

追炎・前鬼坊天狗_スキル3.png狙撃モード妨害:CD:6s消費:1印タイプ:形態切替
効果
このスキルは印が1個以上ある時に発動できる。
10秒間、アクセスキーを狙撃モードに切り替える。このモードでは、スコープを覗いて狙った対象に向けて、スキルボタンをタップして射撃を行う。1回の射撃で印を1個消費し、攻撃力の○%に相当するダメージを与える。狙撃モードでは移動、攻撃、他のスキルを使用することができない。回避を行うと狙撃モードは終了する。
追炎・前鬼坊天狗_スキル3.gif
+

奥義 Edit Edit

追炎・前鬼坊天狗_奥義スキル.png貫通狙撃妨害:CD:20s消費:タイプ:
効果
アクセスキーを狙撃銃に変形させ、前方射線上の敵に貫通射撃を行って攻撃力の○%に相当する物理ダメージを与える。敵に命中すると自身は印を4個獲得し、印タイプのチームメンバーは印を1個獲得する。
自動効果:自身かチームメンバーが時空演算を発動すると、自身の奥義ゲージが回復する。
追炎・前鬼坊天狗_奥義.gif
+

回避スキル Edit Edit

追炎・前鬼坊天狗_回避スキル.pngエイムタイム妨害:CD:消費:タイプ:
Lv効果
1敵の攻撃を回避する。ジャスト回避で回避効果を発動する。
回避効果時空演算を発動し、4秒の間、フィールド上のすべての敵の動きが遅くなる。

トリオバースト朝約・ベルダンディ
朝約・ベルダンディ
追炎・前鬼坊天狗
追炎・前鬼坊天狗
潮音・ポセイドン
潮音・ポセイドン
「朝約ベルダンディ」と「追炎前鬼坊天狗」と「潮音ポセイドン」の連携奥義。「朝約ベルダンディ」が攻撃力の450%+11.54%×「朝約・ベルダンディ」の奥義レベルの物理ダメージを与える。味方全体のこの連携奥義のモディファイドレートが200%増加する。「追炎前鬼坊天狗」が攻撃力の360%+9.23%×「追炎・前鬼坊天狗」の奥義レベルの物理ダメージを与える。命中した後、味方全体のスキルリソースを最大まで獲得する。「潮音ポセイドン」が攻撃力の360%+9.23%×「潮音・ポセイドン」の奥義レベルの水属性ダメージを与える。味方全体に「潮音ポセイドン」の攻撃力の60%+2%×「潮音・ポセイドン」の奥義レベルに相当するHPを回復し、最大HPを10%増加させる。この効果は最大3回までスタックできる。
一発百中追炎・前鬼坊天狗
追炎・前鬼坊天狗
障月・アシュラ
障月・アシュラ
 
「追炎前鬼坊天狗」と「障月・アシュラ」の連携奥義。「追炎前鬼坊天狗」が攻撃力の360%+9.23%×「追炎前鬼坊天狗」の奥義レベルの物理ダメージを与える。命中した時、味方全体が印の数を最大まで獲得する。「障月・アシュラ」が攻撃力の840%+21.54%×「障月・アシュラ」の奥義レベルの炎属性ダメージを与える。命中した敵の炎属性耐性を30%低下させ、12秒間持続する。

喪失者 Edit Edit

追撃
スキルⅡが「アーマーブレイク」状態の敵に命中した時の会心率が100%増加する。
炸裂
スキルⅡが敵に命中した回数5回につき、次に命中した目標のいる位置で爆発を起こし、攻撃力の220%の物理ダメージを与える。
増弾
スキルⅡはさらに2ラウンドの射撃を追加で行うようになる。

厄災ノ鬼 Edit Edit

爆撃
スキルⅠが命中した敵に「アーマーブレイク」を付与し、防御力を15%減少させ、6秒間持続する。
誘爆
スキルⅠの爆発範囲の半径が16.67%拡大する。
追尾
スキルⅠの投擲距離が150%増加し、敵を少しの間、追跡するようになる。

開拓者 Edit Edit

発見
通常攻撃が命中するたび、10%の確率で印を1獲得する。
覇気
印を獲得した後、自身が与える物理ダメージを10%増加さえ、10秒間持続する。
悪知恵
印を1獲得するたびに、自身の1つのランダムなスキルの残りクールダウンを0.5秒短縮させる。

エーテルゲイザーの調査隊が 古代遺跡で発見した謎の照準器セット。 ミーミルシステムに接続すると、様々な種類のヴィスベインのデータが大量に蓄積されていることが判明した。
後にこの部品は先技室によって、中距離射撃と超長距離狙撃を両立した ほぼ全ての戦況に対応できる可変式複合兵器に改造され、前鬼坊天狗に供与された。

チュートリアルより登場。チュートリアルでは、ベルダンディの先輩として(先輩の威厳はさておき)危機を脱するために動く。
第二章では、スピライト社の様子を見にアポロンと二人で登場。アポロンをパイナップル頭と呼んでいる。暴走したエイジムを機動力を生かして破壊する描写がある。さすがローラーコースターを装備しているだけある。
衣装スクールタイムは、ヘッドホンを首にかけていたりバッジがついていたりと学生らしくなった。

イタズラっ娘でありイタズラへの情熱が半端ないが、定期的に倦怠期に入る模様。その間なら誰もイタズラの被害に合わないとのことで、倦怠期に合わせて社員の特別休暇が設定されている。前鬼のイタズラの影響力半端ない...

ハートリンクストーリーでは、アドミンをいたずらの助手にしたうえで、イタズラ初心者向けレッスンをしている。アドミンさんうらやましい。
以下ハートリンクストーリーより。

「イタズラってのはかなり奥深~いゲージュツなの!」「良いイタズラをするために努力は欠かせないからねっ!」
イタズラをする理由は、みんなにハッピーを届けるため。
イタズラは仲のいい人にするのが正解らしい。
→嫌いな人のためにパーティーの準備をする人はいないという理論でアドミンは説得された。アドミンさん、いいのかそれで...

イタズラされたのは、ポセイドン、レヴィアタン、そして前鬼本人。
・ポセイドン編
ポセイドンはイタズラをされてもシューにチクらず、怒らない超優良物件らしい。
イタズラをした結果、延々と海の問題についてポセイドンより解説されている。アドミンさんうらやましい。
・レヴィアタン編
激辛抹茶クリームサンデーを食べさせている。1回目は成功したが2回目は失敗した。
2回目でレヴィアタンに仕返しをされている。アドミンさんうらやましい。
仕返しされたからか、ハッキングしてホラー映像をレヴィアタンに見せさせる計画を立てている。
このハッキング、大国主にプログラミングの教科書を借りて勉強したらしい。イタズラの熱意半端ない...
・前鬼編
上記の計画の結果、前鬼は素敵なサプライズを受けることになる。この際のイラストが大変素敵で尊い。

2023/7/8現在、公式ツイッターに追炎・前鬼坊天狗の紹介はない。

+

コメントはありません。 コメント/追炎・前鬼坊天狗?

+

Last-modified: 2023-09-18 (月) 00:50:11