最終更新日時:2023-11-08 (水) 00:15:49

全キャラクター一覧 > Aランクキャラクター一覧 > 雛心・オシリス

画像プロフィール
オシリス.png名前雛心(ひなごころ)・オシリス
ランクA
系統ナイル
性別
タイプ近接
スキルリソース
属性物理
所属組織エーテルゲイザー
体格143cm 39kg
生年月日11月9日
趣味綺麗な衣装
編み物
贈り物裁縫セット?
絵師待补充
CV大和田仁美
バージョン一覧
Edit
入手方法
通常検索、特殊検索、情報:雛心?×30と交換
新人契約5日目報酬で加入
キャラ紹介文
エーテルゲイザーで最も人望があるモディファイア。

悩んでいる者を見かけると静かに助けを差し伸べるなど、
常に仲間のことを第一に考えている。
攻撃力/最大HP/
防御力/会心率/

通常攻撃 Edit Edit

雛心・オシリス_通常攻撃.png虚之刃属性:物理CD:消費:タイプ:
効果
大鎌で敵に連続攻撃し、合計で攻撃力の○%の物理ダメージを与える。
雛心・オシリス_通常攻撃.gif
+

スキル1 Edit Edit

雛心・オシリス_スキル1.png禁忌之刃属性:物理CD:11s獲得:1印タイプ:マルチ
効果
大鎌で敵を斬り、合計で攻撃力の○%の物理ダメージを与える。
スキルⅠのクールダウン中、再度スキルボタンをタップすることで、自身に最大HPの15%(最大30%)のダメージを与え、「禁忌之刃(強化)」を発動できる。1回のクールダウンにつき、1回まで発動できる。「禁忌之刃(強化)」が命中した時、通常のスキルⅠよりダメージが70%増加し、奥義ゲージを8%回復する。スキルⅠ及び「禁忌之刃(強化)」は通常攻撃の段数をリセットしない。

スキルリソース〔印〕:スキルⅠか「禁忌之刃(強化)」が命中した後、印を1獲得する。
※禁忌之刃(強化)は、発動によるダメージでHPが0以下にならない場合のみ発動できる。
雛心・オシリス_スキル1.gif
+

スキル2 Edit Edit

雛心・オシリス_スキル2.png投之刃属性:物理CD:12s獲得:1印タイプ:
効果
目標に向かって大鎌を投げ、合計で攻撃力の○%の物理ダメージを与える。

スキルリソース〔印〕:スキルⅡが敵に命中した後、印を1獲得する。
雛心・オシリス_スキル2.gif
+

スキル3 Edit Edit

雛心・オシリス_スキル3.png断罪之刃属性:物理CD:16s消費:4印タイプ:
効果
目標の敵に斬撃を放ち、合計で攻撃力の○%の物理ダメージを与える。
このスキルで敵を撃破した場合、自身の最大HPの20%を回復する。HPを回復する効果はこのスキルの発動1回につき、1回まで発動できる。
雛心・オシリス_スキル3.gif
+

奥義 Edit Edit

雛心・オシリス_奥義スキル.png鎮魂之刃属性:物理CD:20s消費:タイプ:
効果
ジャンプして大鎌を投げ、12撃の攻撃をし、合計で攻撃力の○%の物理ダメージを与える。命中した1撃につき、自身の攻撃力の20%のHPを回復する。

自身か自身以外の味方が攻撃を受けると、自身の奥義ゲージが回復可能な場合、8%回復する。この効果は2秒ごとに最大1回まで発動できる。
雛心・オシリス_奥義.gifターゲットに密着して出した場合、最初のジャンプ切り上げ部分が3hitする一方で投擲部分は当たり辛い。特に小さなターゲットが相手の場合、回避ステップ1回分の距離を開けて出した方が結果的にhit数は多くなる。
+

回避スキル Edit Edit

雛心・オシリス_回避スキル.png冥海之揺属性:なしCD:消費:タイプ:
Lv効果
1敵の攻撃を回避する。2回連続発動できる。ジャスト回避した場合、「回避効果」を発動する。
「回避効果」:「時空演算」を発動し、フィールド上のすべての敵の動きを大幅に遅らせ、2秒間持続する。

異奏同心朝約・ベルダンディ
朝約・ベルダンディ
雛心・オシリス
雛心・オシリス
 
朝約・ベルダンディ」と「雛心・オシリス」の連携奥義。
「朝約・ベルダンディ」が攻撃力の600%+15.38%×「朝約・ベルダンディ」の奥義レベルの物理ダメージを与える。味方全体のこの連携奥義のモディファイドレートが200%増加する。
「雛心・オシリス」が攻撃力の600%+15.38%×「雛心・オシリス」の奥義レベルの物理ダメージを与える。命中した後、味方全体に「雛心・オシリス」の攻撃力の25%に相当するHPを回復する。
双魂流転雛心・オシリス
雛心・オシリス
冥王・オシリス
冥王・オシリス
 
「雛心・オシリス」と「冥王・オシリス」の連携奥義。
「冥王・オシリス」が攻撃力の1100%+28.46%×「冥王・オシリス」の奥義レベルの風属性ダメージを与える。「冥王・オシリス」が「冥王審判」状態になり、味方全体の与えるダメージが10%+0.2%×「冥王・オシリス」の奥義レベル増加し、「冥王審判」状態が終了するまで持続する。

ドゥアトの主 Edit Edit

細波
「回避効果」は最大2回まで連続発動できる。
再生
戦闘出場時、自身のHPが最大HPの50%になる。
HPが50%未満の時、3秒毎にHPを1回回復する。最大HPの50%より低い量の1%につき、0.4%回復する。
背徳
通常攻撃の1段目か2段目の発動後、直ちにスキルⅠを発動することで「禁忌之刃(背徳)」を発動できる。
「禁忌之刃(背徳)」:合計で攻撃力の210%の物理ダメージを与える(Lv1の場合)。スキルⅠのレベルが高いほど「禁忌之刃(背徳)」のダメージ倍率が増加する。自身のHPが低いほど「禁忌之刃(背徳)」のダメージが増加し、最大150%まで増加する。

碧之再生 Edit Edit

即決
スキルⅢのクールダウンを11秒短縮させる。
吸魂
スキルⅢが命中した後、HPを10%回復する。HPを回復する効果はこのスキルの発動1回につき、1回まで発動できる。
死神
通常攻撃の3段目か4段目の発動後、直ちにスキルを発動することで「禁忌之刃(死神)」を発動できる。
「禁忌之刃(死神)」:合計で攻撃力の176%の物理ダメージを与える(Lv1の場合)。スキルのレベルが高いほど「禁忌之刃(死神)」のダメージ倍率が増加する。「禁忌之刃(死神)」は小範囲内の敵を引き寄せ、追加で印を2獲得する。

裁定者 Edit Edit

処刑の心得
スキルⅠおよびその派生スキルのモディファイドレートが100%増加する。
収穫
モディファイドモード発動時、敵の残りHPが多いほど、自身が与える物理ダメージが増加し、最大80%まで増加する。この効果はモディファイドモードが終了するまで持続する
剪定
スキルⅡの発動後、直ちにスキルⅠを発動することで「禁忌之刃(剪定)」を発動できる。
「禁忌之刃(剪定)」:合計で攻撃力の160%の物理ダメージを与える(Lv1の場合)。スキルのレベルが高いほど「禁忌之刃(剪定)」のダメージ倍率が増加する。「禁忌之刃(剪定)」が敵に命中した時、敵の物理耐性を40%低下させ、3秒間持続する。

冥渡詳細
[添付]巨大な鎌の形をしており、
刈り取られた者の魂を
容易く奪うことができる。

元々は古書に登場するほど有名な武器であり、
穢れた者の魂を転生させるために
使われていたという。

その後、
縁起が悪いという理由で処分されたが
以降も何度となく世に姿を現し
その度に大災害をもたらしたらしい。
攻撃力/会心率/

+

刻印装備例

ストーリーにおいて Edit Edit

+

小ネタ

エーテルゲイザーで最も人受けが良いモディファイア。
悩んでいる者を見かけると助けを差し伸べるなど、仲間のことを第一に考えている。

「アドミンさん、そろそろ休憩してください。仕事は私がやっておきますから。」

+
...

+

コメントはありません。 コメント/雛心・オシリス?

+

Last-modified: 2023-11-08 (水) 00:15:49