最終更新日時:2024-03-05 (火) 22:59:49

全キャラクター一覧 > Aランクキャラクター一覧 > 雷牙・カーリー

画像プロフィール
雷牙・カーリー.jpg名前雷牙(らいが)・カーリー
ランクA
系統アステリズム
性別
タイプ近接
スキルリソースエネルギー
属性
所属マハメル
身体情報155cm 50kg
覚醒日6月23日
趣味誰かに世話を焼くこと
贈り物本場仕込みのカレールー?
シンクロ
ファンクター
ヴィーボ・タクシャーカ
絵師
CV瀬戸麻沙美
入手方法
通常検索、特殊検索(2023年6月27日(火)メンテナンス後~)
情報・雷牙?×30と交換
キャラ紹介文
シャシヴァートに拠点を構えるギャング「マハメル」のメンバー。

孤児だったため、マハメルに引き取られた過去を持つ。

そのため、自分と同じように引き取られた他の子供達の面倒を見るようになり、
いつしか自分のことを「お姉さん」と誇らしげに自称するようになった。
攻撃力/最大HP/
防御力/会心率/

通常攻撃 Edit Edit

[添付]雷武真拳属性:雷CD:-消費:タイプ:
効果
目標の敵に連続攻撃し、合計で攻撃力の○%の雷属性ダメージを与える。
スキルⅠかスキルⅡ(強化されたスキルⅠ・スキルⅡを含む)が命中した場合、次に発動する通常攻撃かスキルⅢは強化される。
「雷武真拳(強化)」:通常攻撃の最終段は追加で落雷を召喚し、範囲内の敵に攻撃力の△%の雷属性ダメージを与える。

スキルリソース〔エネルギー〕:エネルギーを毎秒3獲得する。
雷牙・カーリー_通常攻撃.gif雷牙・カーリー_通常攻撃(強化).gifストレート→裏拳(2hit)→飛び回し蹴り→ジャンプ叩きつけの4段攻撃。
強化時は4段目に落雷が追加され複数の敵を巻き込める。全般的に動作が早く優秀だが、4段目は攻撃判定が発生した後わずかにキャンセル不可のタイミングがある。なお、非強化時では4段目が空振りした場合でもスキル1・2が強化される。一方で強化版は4段目が敵にヒットしない限り強化状態が更新されない。
+

+

スキルLv1~60までの効果値(△の部分)

スキル1 Edit Edit

[添付]神怒・踏鳴属性:雷CD:9s消費:30エネルギータイプ:エンハンス
効果
目標の敵にキックを放ち、合計で攻撃力の○%の雷属性ダメージを与える。
通常攻撃の最終段かスキルⅢ(強化された通常攻撃・スキルⅢを含む)が命中した場合、次に発動するスキルⅠかスキルⅡは強化される。
「神怒・踏鳴(強化)」:2撃目が命中した敵に「スタン」を付与し、3秒間持続する。
雷牙・カーリー_スキル1.gif水面蹴り後に浴びせ蹴りを放つ。動作時間が短く広範囲、発動時の踏み込み距離もある方なので使いやすい。威力自体はさほどでもないものの、強化時は2段目にスタン効果が追加されるので何かと便利。ただし威力やモーションは変化しない。
+

スキル2 Edit Edit

[添付]神怒・織雷属性:雷CD:9s消費:30エネルギータイプ:エンハンス
効果
目標の敵にキックを放ち、合計で攻撃力の○%の雷属性ダメージを与える。
「神怒・織雷(強化)」:連打で追加の攻撃を行うことができる。
雷牙・カーリー_スキル2.gif雷牙・カーリー_スキル2(強化).gif片足で立った状態を維持したまま連続蹴りを放ち続ける、いわゆる百裂脚。通常時は5hitだが、強化時はおよそ17hitするため大ダメージが見込める。一方で踏み込み距離が短く、初段以降はホーミングせずその場で蹴りを撃ち続ける性質上、動いている敵やノックバックした敵に対してはカス当たりが起こりやすい。
+

スキル3 Edit Edit

[添付]神怒・雷霆属性:雷CD:9s消費:30エネルギータイプ:エンハンス
効果
目標の敵に連続攻撃し、合計で攻撃力の○%のダメージを与え、最後は強烈なパンチを放ち、攻撃力の△%の雷属性ダメージを与える。
「神怒・雷霆(強化)」:このスキルの最終撃は自動で最大3段階までチャージするようになる。再度ボタンをタップするか、または最大チャージになると、チャージ段階に応じて攻撃力の△%○%×%の雷属性ダメージを与える。
雷牙・カーリー_スキル3.gif雷牙・カーリー_スキル3(強化).gif
+

+

スキルLv1~60までの効果値(△の部分)

+

スキルLv1~60までの効果値(×の部分)

奥義 Edit Edit

[添付]轟雷一閃属性:雷CD:25s消費:タイプ:
効果
電気を蓄積して目標に向かって放ち、合計で攻撃力の○%の雷属性ダメージを与える。奥義を発動した時、エネルギータイプの味方全体が与えるダメージが30%増加し、10秒間持続する。

自身か自身以外の味方が回避効果を発動した時、自身の奥義ゲージが回復可能な場合、15%回復する。この効果は0.5秒間に1回まで発動できる。
雷牙・カーリー_奥義.gif
+

回避スキル Edit Edit

[添付]神怒・舞空属性:なしCD:消費:タイプ:
Lv効果
1敵の攻撃を回避する。ジャスト回避した場合、回避効果を発動する。「神怒・雷霆(強化)」のチャージ中にジャスト回避した場合、チャージ完了した段階数が維持され、攻撃を受けていない状態で「神怒・雷霆(強化)」のボタンを再度タップすればチャージを再開することができる。
「回避効果」:「時空演算」を発動し、フィールド上のすべての敵の動きを大幅に遅らせ、2秒間持続する。

極海鳴雷雷牙・カーリー
雷牙・カーリー
斬浪・スカディ
斬浪・スカディ
 
「雷牙・カーリー」と「斬浪・スカディ」の連携奥義。
「雷牙・カーリー」が攻撃力の500%+12.82%×「雷牙・カーリー」の奥義レベルの雷属性ダメージを与える。命中した後、味方単体が所持しているスキルリソース1%につき、その味方が与えるダメージが追加で0.4%増加する。この効果は最大40%まで。
「斬浪・スカディ」が攻撃力の1200%+25.64%×「斬浪・スカディ」の奥義レベルの氷属性ダメージを与える。

シャクティ Edit Edit

賛歌
エネルギーを毎秒4獲得するようになる。
梵行
エネルギーが40以上の時、与えるダメージが25%増加する。
エネルギーが40未満の時、この効果によるダメージ増加効果は3秒後に解除される。
忍辱
「神怒・踏鳴(強化)」か「神怒・織雷(強化)」の追加攻撃が命中した時、会心率が7%増加し、12秒間持続する。この効果は最大5回までスタックできる。
「雷武真拳(強化)」の最終段か1段階以上チャージした「神怒・雷霆(強化)」が命中した後、自身に最大HPの10%のバリアを付与し、12秒間持続する。

降魔 Edit Edit

舞踏
「神怒・織雷(強化)」の追加攻撃が命中した回数1回につき、今回の追加攻撃が与えるダメージが9%増加し、この効果によるダメージ増加効果は最大135%まで増加する。
滅神
「神怒・織雷(強化)」の追加攻撃の連打可能回数が2回増加する。
天魔
「神怒・織雷(強化)」の追加攻撃中、ジャスト回避に成功した場合、回避後は「神怒・織雷(強化)」の残りの攻撃を発動できる。

三昧耶 Edit Edit

神禍
ジャスト回避に成功した5秒以内に通常攻撃を発動すると、直接最終段を繰り出すようになる。
侵蝕
「神怒・雷霆(強化)」のチャージ中にジャスト回避した時、攻撃力が70%増加し、9秒間持続する。
血酔
強化された通常攻撃か強化されたスキルを発動するたびに、すべてのスキルと奥義の残りのクールダウンが1秒短縮する。

+

雷牙

+

刻印装備例

ボイス Edit Edit

+

クリックでボイス一覧が開きます

ストーリーにおいて Edit Edit

+

小ネタ

シャシヴァートに拠点を構える組織「マハメル」に所属している。
面倒見がよく、誇らしげに「お姉さん」と自称することもある。

「今日から君のお世話をさせてもらうよ。気軽にカーリー姉って呼んでね!」

+
...

+

コメントはありません。 コメント/雷牙・カーリー?

+

Last-modified: 2024-03-05 (火) 22:59:49