最終更新日時:2024-04-17 (水) 21:31:08

全キャラクター一覧 > Sランクキャラクター一覧 > 青君・孟章

画像プロフィール
青君・孟章_紹介.jpg名前青君(せいくん)孟章(もうしょう)
ランクS
系統天垣(てんえん)
性別
タイプ近接
スキルリソース神気
属性風/雷
所属四方院
身体情報182cm 75kg
覚醒日5月24日
趣味散策、骨董品収集
贈り物花鳥模様の銀の香嚢?
シンクロ
ファンクター
方異・軌龍
絵師
CV杉山紀彰
入手方法
通常検索、特殊検索(2024年1月30日(火)メンテナンス後~)
キャラ紹介文
虚恒の四方院に所属し、東島の代理人を務める胡乱な雰囲気の男。
四方院ではもっとも新参のモディファイア。
いつも暇そうにしており、目の前にいたかと思えば、少し目を離すとどこかへ行ってしまっている。
差し迫った要件があるときは、骨董市に行くと見つかるらしい。
攻撃力375/最大HP2154/
防御力113/会心率2.00%/

通常攻撃 Edit Edit

[添付]太昊剣法属性:風CD:-消費:タイプ:
効果
合計で攻撃力の〇%の風属性ダメージを与える。「巽」態勢中、発動した通常攻撃1段につき、「勿」マークを1獲得する。「勿」マークは最大4まで所持できる。

「自動効果」:
「震」態勢に切り替わる時、自身の風属性ダメージ増加効果1%につき、自身の雷属性ダメージが0.8%増加する。「巽」態勢に切り替わる時、自身の雷属性ダメージ増加効果1%につき、自身の風属性ダメージが0.8%増加する。「自動効果」による属性ダメージ増加効果は、「自動効果」の計算時に算入されない。

スキルリソース〔神気〕:「巽」態勢中、通常攻撃が命中した後、神気を獲得する。
青君・孟章_通常攻撃.gif
+

スキル1 Edit Edit

[添付]太昊剣法・閃属性:風/雷CD:8s消費:タイプ:
効果
「巽」態勢中:スキルⅠ「閃」を発動して素早く後退し、合計で攻撃力の〇%の風属性ダメージを与える。スキルⅠ「閃」のクールダウン中、スキルⅠ「閃」はスキルⅠ「閃巽」に切り替わる。スキルⅠ「閃巽」には3秒のクールダウンがある。
スキルⅠ「閃巽」:突進し、〇%の風属性ダメージを与える。命中した時、すべての「勿」マークを消費する。消費した「勿」マーク1につき、「玉剣」を1本召喚して目標を攻撃する。
「震」態勢に切り替わる時、このスキルはスキルⅠ「閃震」に変化する。「巽」態勢に切り替わる時、このスキルはスキルⅠ「閃」に変化する。
スキルⅠ「閃震」:神気を3消費し、合計で攻撃力の○%の雷属性ダメージを与える。神気が不足している場合、神気をすべて消費する。スキルⅠ「閃震」には2秒のクールダウンがある。スキルⅡ「円震」かスキルⅢ「雨震」の発動中にこのスキルを差し込んで発動した場合、スキルⅡ「円震」かスキルⅢ「雨震」の攻撃方法及び残りの攻撃が与えるダメージが変わり、より強力な技に派生する。差し込み発動した時、スキルⅠ「閃震」・スキルⅡ「円震」・スキルⅢ「雨震」の残りのクールダウンがそれぞれ99%40%40%短縮する。差し込み発動した後、次に直接発動するスキルⅠ「閃震」の攻撃方法が変わり、発動した後クールダウンに入らず、通常攻撃の段数をリセットしない。

スキルリソース〔神気〕:「巽」態勢中、スキルⅠが敵に命中した回数1回につき、神気10を獲得する。
青君・孟章_スキル1.gif
青君・孟章_派生スキル1.gif
青君・孟章_スキル1(雷).gif
青君・孟章_スキル1(雷・派生).gif
+

スキル2 Edit Edit

[添付]太昊剣法・円属性:風/雷CD:12s消費:タイプ:
効果
「巽」態勢中:このスキルはスキルⅡ「円巽」に切り替わる。発動中、受けたダメージをブロックし、8本の「玉剣」を召喚して目標を攻撃する。スキルⅡ「円巽」のクールダウン中、通常攻撃が命中するたびに、異なる数の「玉剣」を召喚して目標を攻撃する。この効果は0.3秒に1回まで発動できる。
「玉剣」:攻撃力の〇%の風属性ダメージを与え、命中した後、自身の風属性ダメージが4秒間、△%増加する。この効果は最大28回までスタックできる。
「震」態勢中:このスキルはスキルⅡ「円震」に切り替わる。神気を5消費し、2撃の攻撃を発動してダメージを与える。神気が不足している場合、神気をすべて消費する。スキルⅠ「閃震」の差し込み発動の有無によって発動する型が変わり、与えるダメージも変化する。
第一の型:差し込み発動しない場合の型。合計で攻撃力の□%の雷属性ダメージを与える。
第二の型:2撃目が発動する前にスキルⅠ「閃震」を差し込み発動した場合の型。最大合計で攻撃力の×%の雷属性ダメージを与える。
青君・孟章_スキル2.gif
青君・孟章_スキル2(雷).gif
青君・孟章_スキル2(雷・追加入力).gif
+

スキル3 Edit Edit

[添付]太昊剣法・雨属性:風/雷CD:15s消費:タイプ:
効果
「巽」態勢中:このスキルはスキルⅢ「雨巽」に切り替わる。神気が最大の時のみ発動できる。飛剣を繰り出し、合計で攻撃力の〇%の風属性ダメージを与え、飛剣の飛行中に8本の「雷雲」を召喚して進路上の目標を攻撃する。その後再度飛剣を繰り出し、「震」態勢に切り替わり、「勿」マークがすべて消滅し、スキルⅢ「雨震」のクールダウンを完了させる。再度繰り出した飛剣は最初に命中した敵の位置に攻撃力の△%の雷属性ダメージを与え、6本の「雷雲」を召喚して範囲内の目標を攻撃し、一定範囲内の敵を引き寄せる。神気が0になった時、「巽」態勢に切り替わる。
「震」態勢中:このスキルはスキルⅢ「雨震」に切り替わる。神気を15消費し、3撃の攻撃を発動してダメージを与える。最終撃は前方に10本の「雷雲」を召喚する。神気が不足している場合、神気をすべて消費する。スキルⅠ「閃震」の差し込み発動の有無及び発動タイミングによって発動する型が変わり、与えるダメージも変化する。
第二の型:2撃目が発動する前に差し込み発動した場合の型。最大合計で攻撃力の×%の雷属性ダメージを与える。
第三の型:3撃目が発動する前に差し込み発動した場合の型。最大合計で攻撃力の●%の雷属性ダメージを与える。
第四の型:2撃目および3撃目が発動する前に差し込み発動した場合の型。最大合計で攻撃力の▲%の雷属性ダメージを与える。
青君・孟章_スキル3.gif
青君・孟章_スキル3(雷).gif
青君・孟章_スキル3(雷・追加入力).gif
+

奥義 Edit Edit

[添付]雲庭驚雷属性:雷CD:20s消費:タイプ:
効果
風雷の力を呼び寄せる。
合計で攻撃力の○%の雷属性ダメージを与える。奥義発動時の態勢に応じて、自身の風属性か雷属性のダメージが12秒間、30%増加する。

自身か自身以外の味方が奥義を発動した時、または自身の態勢が切り替わる時、自身の奥義ゲージが回復可能な場合、10%回復する。
青君・孟章_奥義.gif
+

回避スキル Edit Edit

[添付]太昊剣法・流属性:なしCD:消費:タイプ:
Lv効果
1敵の攻撃を回避する。ジャスト回避した場合、自身の態勢に応じて異なる回避効果を発動する。
「巽」態勢中の「回避効果」:8本の「玉剣」を召喚して目標を攻撃する。
「震」態勢中の「回避効果」:次にスキルⅡ「円震」かスキルⅢ「雨震」を発動した時、スーパーアーマー状態になり、受けたダメージをブロックし、2秒間持続する。

支嵐氷滅青君・孟章
青君・孟章
沐風・エンリル
沐風・エンリル
 
「青君・孟章」と「沐風・エンリル」の連携奥義。
「青君・孟章」が攻撃力の1200%+30.77%×「青君・孟章」の奥義レベルの風属性ダメージを与える。命中した時、敵の雷属性耐性を20%低下させ、風属性耐性を10%低下させ、12秒間持続する。
「沐風・エンリル」が攻撃力の600%+15.39%×「沐風・エンリル」の奥義レベルの風属性ダメージを与える。命中した時、味方全体の風属性ダメージが30%増加し、12秒間持続する。

少陽神君 Edit Edit

雷玉
「玉剣」が命中した後、「玉剣」の位置に「雷雲」を1本召喚する。
益動
「震」態勢中、スキルⅠ「閃震」を2回差し込み発動するたびに、風場による攻撃を発動し、攻撃力の200%の風属性ダメージを与える。
砕雷
「玉剣」か「雷雲」が命中した後、現在の態勢に応じて、自身の風属性か雷属性ダメージが1%増加し、最大20回までスタックできる。この効果は態勢が切り替わる時に消滅する。この神格による属性ダメージ増加効果は、「自動効果」の計算時に算入されない。

蒼き龍 Edit Edit

運衡
「震」態勢中、スキルⅠ「閃震」の差し込み発動の前に発動したスキルⅢ「雨震」の攻撃が命中した1撃につき、自身が神気を3獲得し、味方が神気を1獲得する。
雷勢
「震」態勢中、神気タイプの味方全体のスキルダメージが15%増加し、味方の神気消費量が15%減少する。
星合
「震」態勢中、以下の効果を獲得する:
任意のスキルを発動した後、4秒以内に再度スキルを発動した場合、連続発動とみなされる。連続発動中にスキルを発動した場合、これまで今回の連続発動中に発動したスキルの「スキル発動に必要な神気の合計値」を追加で消費する。「スキル発動に必要な神気の合計値」は、神気の消費増加効果及び減少効果の影響を受けない標準消費量で計算される。
神気を1消費するたびに、スキルⅢ「雨震」及びスキルⅠ「閃震」の残りのクールダウンが0.1秒短縮される。

東の守護者 Edit Edit

巽和
「巽」態勢に切り替わってから10秒以内に命中した「玉剣」1本につき、神気を1獲得する。
烈震
「震」態勢中、自身のスキルダメージが35%増加する。2秒ごとに神気を自動で2消費するようになる。
破撃
スキルⅠ「閃震」を差し込み発動した時、追加で神気を4消費し、7秒間、攻撃力が7%増加する。この効果は最大4回までスタックできる。

+

青龍剣

+

刻印装備例

ボイス Edit Edit

+

クリックでボイス一覧が開きます

ストーリーにおいて Edit Edit

+

小ネタ

四方院に所属し、東島の代理人を務める胡乱な男。いつも暇そうにしており、目の前にいたかと思えば、少し目を離すとどこかへ行ってしまっている。

「しがない剣士にして、生粋の遊び人――それが拙、孟章さ。」

+
...

+

コメントはありません。 コメント/青君・孟章?

+

Last-modified: 2024-04-17 (水) 21:31:08